• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筆まめでチケット作成時の追番印字について

筆まめVer29、Windows10です。 用紙レイアウトでカード(エレコム:MT-J5F110)を利用したいのですが、 1枚ずつに追番を印字したいのですがどのようにしたらよいでしょうか? タック紙であれば住所録の備考を利用してできるようですが、この用紙は選択できませんでした。 お分かりになる方はご教示ください ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

事前にExcel等で作った連番のファイルを差し込み印刷すれば可能かと思います。 例えば、 0001 0002 0003… このように挿入したい連番を縦に並べCSV形式で保存。 筆まめを起動し、デザイン作成画面で文字枠を挿入し、 差し込みデータから件のCSVファイルを選択すれば 印字されると思います。