• ベストアンサー

manacaやICOCAを買ってヤフオクで転売すれ

manacaやICOCAを買ってヤフオクで転売すれば、100円くらいは儲かりますか? 理由としては交通系ICカードはその地域に行かないと買えないために、マニアの人が定価より多少高くても買うかなと考えたからです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.6

一定の購入層はあります。ただし、すでに出品者が多い既存市場なので、出品→落札者なし→開始価格や送料を安くしてまた出品という繰り返しになる場合も多いので、すぐ現金がほしい人には向いていないかもしれません。

その他の回答 (5)

• gsmy5
回答No.5

実際にヤフオクを見ればどんなものがどんな金額で整理あっているかがわかると思います。 記念カードなど限定ものなら、仰るようにコレクターが効果で買ってくれる可能性があるので、儲かる可能性は少なからずあります。但し、出品時に同じものが出品されていれば、その出品者との競争になりますので、落札してもらえるとは限りません。また、以前の磁気カードに比べれば、図柄のバラエティが少ないので熱心に集めている、あるいは投機的に集めている人はかなり少ないように見受けられます。 記念カードでないその辺の駅で買えるようなカードはおそらく、ほとんど相手にされません。上述のように磁気カードに比べてコレクターが少ないのと、コレクション対象も少ないため、コレクターなら簡単に現地で買えてしまいますし、集めるのが大変でもありません。あえて普通のカードを定価より高額で買うメリットがないのです。従って儲かるかどうかと言えば儲からない(出品のために購入したものがすべて売れて、しかも購入代金+諸経費を上回る落札価格になることは困難)と言えると思われます。以前飼ったカードが不要になったので誰かに売れるかなくらいであれば、可能でしょうね。

• tenteko20
回答No.4

ヤフオクを見るとそれらの出品はあるので入札状況や落札価格をチェックしてみると参考になると思います。 限定デザイン等のカードは需要がありそうですが、現地で普通に買えるタイプではあまり需要がなさそうです。 出品側はヤフオクに手数料を取られても利益が出る価格設定にしますし、落札側はさらに送料もかかりますので、割高感が出てしまうでしょう。

• roadhead
回答No.3

マニアなコレクターは現地に行くことも含めてコレクションです。 高く売れるかどうかはやってみないと分かりません。

• t_ohta
回答No.2

限定モノの図柄だと少し高く売れる事もありますね。

noname#235792
noname#235792
回答No.1

売値が決まっていないのに儲けが分かる筈がない。