• 締切済み

セブン銀行預金債権について

取引停止の装置の実施 内容は、振込ご利用 書類を提出が到着しない場合は、貯金債権の消減手続きを開始しますって書いています。 聞きたいのが、手続きが開始されたら、どうなりますか?それが知りたいです。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

貯金債権の消減手続きを開始します。 預金債権・・・銀行に預託されたお金のこと   ↓ 自分が、銀行に預けたお金のこと。 消減・・・なくなちゃう。 今銀行に預けている自分のお金が、なくなっちゃう。 私たちが銀行に預けているお金は 銀行にとっては 債権 です。 簡単にいうと 銀行が、私たちに借金してる。 なので 利子 を銀行は私たちにくれる。 この銀行にとっての債権 私たちの預けたお金を消滅させる。 銀行が、質問者様の預けたお金を取っちゃう 返してくれない そんな手続きを開始する と、銀行は言ってます。