• ベストアンサー

Wi-Fiルーターについて メルカリ

noname#235638の回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

https://www.kagoya.jp/howto/network/ipaddress/ これ、わかりやすいんですけど 特定される、と思います。

関連するQ&A

  • Wi-Fi?ルーター?

    今度、Wi-Fiのみのタブレットを買おうと考えています。 自宅にはWi-Fiが引いてあるので、自宅で使うのは問題ないと思うのですが‥‥。 外出先で無料Wi-Fiスポット以外で 使うには、どうしたら良いのでしょうか? iPhoneとガラケーを使っていて、これ以上、あまり通信費をかけたくないのですが。映画とか大好きなので、タブレットサイズで外でも見れると大変嬉しいし、助かります、。 何か、ルーターみたいなものを買うのが1番簡単で、費用も抑えられるのでしょうか? ‥‥もしや、的はずれな質問でしたら、申し訳ありません。 色々教えて戴けると大変嬉しいです。何卒よろしくお願いします。

  • Wi-Fiルーター

    携帯は、ガラケーでタブレットを ネット接続使用してます。 二ギガでスタートしましたが、全然足りず 二十ギガにしました。 YouTubeなどは、見ませんが 料理や裁縫等を2時間ほど見たりしてて あっという間に 一ギガを使ってる日がありました。 タブレットで通信データ料金パック?で 二十ギガ八千円+安心パック等で9400円ほど支払ってます。  Wi-Fi環境がないので、色々 ネット見ていたら Wi-Fiルーター?コンパクトなもので工事不要のものを、見つけました。 元々 無知なもので、良かったら、皆様がお勧めのWi-Fi教え てほしいです。 内外Wi-Fiができて、五十とか使い放題でも、今より安くつくようで、キャリアタブレットを解約して 30,000ちょっとかかるんですが、半年ほどで ±になれば、よいかな?と。 通信機器はタブレット2台ほどです。 また、工事不要のWi-Fiルーターなどは、コンセントがある場合 一度抜いたら 設定しなおしとかするのですか? 色々教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • ルーターとWi-Fiについて

    現在ポケットWi-Fiでノートpc、ゲーム機、タブレットをネットに繋いでいます。 近いうちに光回線にしたいと思っているのですが、その場合ルーターの購入が必要かと思います。ゲーム機は有線接続したいのですが、pcとタブレットは無線(Wi-Fi)で使いたいという場合、ルーター一つで有線と無線を併用することはできるのでしょうか? いろいろ調べたのですがよく分かりませんでした。回答お願いします。

  • wi-fi ルーターについて

    wi-fiのルーターについてお聞きします 知人からiphone4をもらうことになりました。 私はパケホではないケータイを使用しているのですが、外で手軽に使えるネット環境がほしいと思っていたので、wi-fiのルーターを購入しようと思っています。 また、家のパソコンのネットもそれで賄おうと思っております。   しかしネットで調べてみると、様々な会社や機種(端末?)、プランがあり、何がいいのかよくわかりません。 今購入しようか悩んでいるのは、大学の生協限定であった、so-netのWIMAXです。端末は、Aterm WM3800Rというものです。四年間、定額で月3300円、登録事務手数料と端末料金が0円です。 値段的には安い方でしょうか? また、この端末は使いやすいでしょうか? 疑問点としては、 ・wi-fiルーターでパソコンも賄えるのか、使えたとして不便はないか(ちなみにパソコンはwindows7) ・駆動時間とあるが、それは書いてある通りの時間、本当に駆動、通信し続けられるのか、(熱を帯びたりしないのか) ・利用制限はないか ・使えるエリアは普通に使う分には十分か です。 実際に使っている方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 (分かりづらい文で申し訳ないです・・・・_(._.)_)

  • Wi-Fiルーターについて

    現在Wi-Fi接続に使用してるルーターが古いため買い替えたいと思いますが全く無知なのでなるべく設定が簡単なおすすめものを教えてください。環境はプロバイダーから無料レンタルされてるipv6対応光ルーターでインターネット接続してパソコンはそれに有線で接続しています。レンタル機器にWi-Fi機能がついていないためスマホとタブレットをWi-Fiで使うために使用したいのです。予算は5000円前後に抑えたいです。メーカーは問いませんがサポート対応良いところがいいです。ちなみにプロバイダーからWi-Fiつきのルーターをレンタルすると月500円かかるので自分で購入したいと思っています。

  • wi-fiルーターへの登録台数は?

    wi-fiルーターの購入検討をしています。 購入機種選定にあたり、数点教えてください。 一つ目 1台のwi-fiルーターに登録可能な端末数(タブレット、携帯、PC)は何台でしょうか。 安価なものは12台までとか、上位機種は256台までなどの見分け方を教えてください。 二つ目 同時接続可能な端末数の見極め方はなにかありますか。 300bpsまで対応可能なルーターなら、1台100bps×3台までOKのようなものがあるのでしょうか。 三つめ ルーターは普段(私は)設定しない項目が多々あります。 トラブル時にいろいろ試行錯誤するのですが、結局よくわからないまま何故かつながってしまい腑に落ちません。 なにか設定方法の参考になる書籍がありましたら、ご紹介いただけませんか。 以上、3件に関してご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • Wi-fi ルーターについて

    助けてください( ; ; ) 自宅のWi-fiルーターとiPhoneについて教えていただきたいです(><) 最近、iPhone 6sから、XRに機種変更をしたのですが、Wi-fiが突然繋がりにくくなりました。 まず、Wi-fiシグナルが3番になりません。 (2本立っているのが一本になり、気づくと切れています) 自宅はマンションで、ルーターのある部屋からは少し離れています。 6sを使っていたときから、動画を見ている時など、切れやすいと感じる時はあったのですが、XRにしてからあまりにも切れてしまいます。 6sと端末も古いし、OSも古いせいだと思って機種変更をしたので困っています… ちなみに、6sや、初期のiPodなど古い端末は今でも問題なく繋がります。 ルーターはロジテックのもので、型番はLAN-W300N/Rとなっています。 ルーターは父のものなのですが、「安全性がよくない?から何かを変更してくれと通知が来て、変更したからじゃないか」と言っていたのですが父本人もよくわかっていないようなのです… 父は自分の部屋にルーターを置いているせいか、部屋の中ではiPhoneも問題なく繋がると言っています。(iPhone7です) ルーターがかなり古い機種のようなので、古すぎるルーターだと、新しいiPhoneは繋がりにくかったりするものなのでしょうか? その場合は、ルーターを新しいものに買い換えれば済む話なのでしょうか? ちなみに、買ったauショップではWi-fiには問題なく繋がりました。 全くの無知な上に乱文申し訳ありません(/ _ ; ) 詳しい方、ぜひ教えてください、よろしくお願いいたします。

  • Wi-Fiについて

    私は今までLTE等に頼ってきたせいかWi-Fiに全然詳しくありません。 ですが通信料金があまりにもかかるのでWi-Fiにしようと思ってます。 据え置き型のルーターを買おうと思ってます。 1、どこに売ってありますか? 2、端末?との接続方法を教えてください。(できれば詳しく) オススメのルーター等があれば教えてくれると助かります。 よろしくお願いします。

  • FOAM回線でモバイルWi-Fiルーター使用検討中

    タブレット端末/パソコン/スマホ のネット接続する事を想定して モバイルWi-Fiルーターの利用を検討しています 知人がわが家で【SoftBank 007Z モバイルWi-Fiルーター】を 使った際、不安定な印象を受けたので、 FOAM回線の物がよいのかと思っています。 FOAM回線で、モバイルWi-Fiルーターを できれば安く済む方法での契約方法が知りたいです。 また、タブレット端末/パソコン/スマホ でのウイルス対策でも費用が結構かかってしまうと思うのですが 節約方法があれば教えて下さい。 知識が乏し過ぎて恥ずかしいのですが ご助言をいただけると幸いです、宜しくお願いします。

  • テザリングかモバイルWi-Fiルーターかで悩む

    Androidタブレット:シャープ SH-T01 Wi-Fi Androidスマホ:富士通 arrows Be4 F-41A モバイルWi-Fiルーター:富士ソフト +F FS040W(購入を迷っている) いつもは自宅の光に繋いでPCやタブレット、スマホを操作しています。 たまにネット環境の無いところでタブレットを操作することがあり、その時はスマホのテザリングを利用していましたが、この頃モバイルWi-Fiルーターがお求めやすい価格で売られており、こちらにも興味が出てきました。 そこでお聞きしたいのは、使用料金はスマホを使ったテザリングがお得なのか、モバイルWi-Fiルーターを使ったほうがお得なのかを教えてください(モバイルWi-Fiルーターの購入代は除く)。 もちろん使い方にもよるでしょうから、ネット閲覧を1時間ほどすると考えてください。