• 締切済み

車を運転している人は

飲み屋に行きたいと思ったときはどうしていますか?

noname#236032
noname#236032

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

当然、他の交通手段で行きます。 遠い場合は、お酒を飲まない運転手役の車に同乗して、飲み屋ではその人の分を払います。

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.10

昔は飲んで帰宅の途中で警官に止められても、「ご機嫌ですネ、用心して下さい」と云われた時代が有りました。(昭和20年代) また、「無免許」で捕まっても、「早く免許を取って下さい」で済んでいました。 今から考えると「嘘」の様な話しですが、その頃は「自家用車」なんて、殆ど有りませんでした。

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.9

今度の水曜日に飲み会の予定が入っています。 目的地が少し遠いので家から駅まで歩いて鉄道で向かいます。

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.8

●事務所の”女性に直ぐに電話連絡をして”運転免許ある方に”即時、適当なレストランか高級料亭&”お座敷とか場合によっては特別対応”ルーム予約含めてSet しておきますが。・・・ ●帰りは、運転代行社(女性・男性に関わらず)に、業務代行をして戴きます。 ●それぞれの自宅まで、”手配を、お願いするとか又は或いは、泊まりになるのか含めて何もドギマギ躊躇する事等は、御座いませんが。・・・ *** *** ***

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#255857
noname#255857
回答No.7

歩いていったり送ってもらったりタクシー乗ったり。 ともかく、飲酒運転をするという選択肢は有りません。 まぁ付き合いで飲むくらいで、アルコール飲料が世界から消えても 困らない性格だけど。

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.6

車で行って、代行で帰ります たまにはマイカーの後部座席に乗るのも、良いものです

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.5

場所や相手にもよるけど、車で行って帰りは代行、または、はじめからタクシー。 まあ、当たり前のことですが、飲んで運転はしませんね。

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

車中泊w 冬は厳しいな

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#243631
noname#243631
回答No.3

一旦、 家に帰ってから出直しですね。

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#246130
noname#246130
回答No.2

電車・バス・タクシー

noname#236032
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 車運転する人は

    一度くらいスピード違反したことあるでしょ?

  • 車の運転の上手い人とは

    車の運転の上手い人とは 車の運転の上手い人とはどの様な人だと思いますか? どういう運転の仕方だと思いますか? 教えて下さい、お願いします

  • 車の運転があらい人

    こんにちわ。 車の運転が乱暴な人・・・ ・信号が黄色なのにつっこむ ・踏切で遮断機が下りているのに「待てない」と言ってつっこむ ・スピードが速い 何度か注意(やんわり)としたのですが、あまり気にしていないようです。 こういう運転は運転者本人だけでなく、同乗者も危険だし、事故れば周りを巻き込みます。それを言うと、むっとされましたが、改善はされません。 彼の車に乗るのがだんだんいやになってきているし、運転って性格出ると思うので・・・温厚だと思っていたのに、このせっかち?なのが本性なのかな?と思うと、複雑です。 安全運転をさせたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 車に乗っている(運転している)人に聞きます。

    あなたの車は何気筒か知っていますか?

  • ちょっとしたこと(車の運転中など)でイラつかない人

    ちょっとしたことでイラつかない人とはどういう特徴、特性があって どういう場所に行ったら出会えますか? DV家庭で育ち、自分が結婚する際は絶対に父と同じような男性と結婚したくなくて、 このサイトでも色々な質問を見たりしてるのですが つい最近二人で食事をした男性と、好みのタイプと、嫌いな男性のタイプという、ありがちな話題をした時に、 嫌いな男性のタイプに、運転中に人格変わらない人。チッとか舌打なんてありえない! という風に答えたのですが、 舌打はまああんまりないけれど、事故とか自分の命かかってるんだから、 ひとつも文句言ったことがないなんてありえない。 という風に返されて、なんとなく飲み込みきれてないのに、自分も自転車(ペーパードライバーなので)だけど、今まで10何年乗っててイラッとする瞬間もあるし、そんなもんかー と納得する形になっちゃったのですが 猛烈に、流されてしまったことを後悔していて イラッとしても、それを口に出すか出さないかは、本人で制御できるものだと思うんです。 それに大事故間際でもなくて、隣に彼女乗ってたりしたら余計に。 元々安全運転してたら、そんなヒヤッとする場面に遭遇することも少ないだろうし。 上記の人とは他の事柄でもなんだか人を弄るというの勘違いしてる節があるので、もう二人きりで会わないつもりなんですが、 なんとなく久しぶりのデートで、そういう人が相手だったという時点で、やっぱり父と同じような人(自分はSだから、とか世の中みんなそんなもんだよ。もっとヒドイ人も居るでしょ?という感じで正当化して私や家族を軽く扱う) を引き当ててるようで、とても凹んでしまいました。 わたし自身も、親のせい。と思考停止せずにどんどん人間的に自分自身を磨いていかなければならないのは勿論ですが、 そういうすぐにイラついたりした、自分の気持ちを表にださない(勿論、外で我慢して二人きりになったら急にそのことを愚痴りだしたりしない)というか、穏やかに受け流せる人とは どういうところでであえるのでしょうか? もし、そういう穏やかな男性と結婚された方がいらっしゃったらどういう出会いでどういう人なのか教えてもらえませんか? また、そういう人に共通項があるとしたら、 ○小さい頃でも、最近でも、武術系(じゃなくても)の長く一つの習い事などをしていて、座禅?というか、続けていく上で何らかの精神論的なことに触れている人。 ○元々、生活に困らない程度以上のお金のある家庭で、DV的な概念がない育ちの人。 ○すっごく本人も苦労していて、かつ賢く人の気持ちをわかってあげれる為、そういう相手が不快になることをしようという気が全くない人。 という三パターンの想像があるのですが、どれかに当てはまりますでしょうか? というか当てはまってなくても全然いいので、穏やかで優しい旦那さんと幸せな結婚をしているお嫁さんの方、その穏やかでいれる理由にあたるようなものや、ココでこの人の優しさが本物だと思った! というようなエピソードありましたら、ぜひぜひ教えてください!

  • 車を運転する人はどれが嬉しいのですか???

     ・運転しながらの携帯操作  ・シートベルト未着用  ・スピード違反  ・一時停止無視  ・駐車禁止  ・信号無視    どれかを貴方だけ免除してくれるならどれがいいですか?  但し、事故を起こすと無効になり、普通に罰せられます  うっかりベルトしてない時に限って、警察が張っていて捕まり罰金って経験ありませんか?  そういう時の話です。

  • 車の運転ができない人は

    街中に引っ越した方がいいですよね? 車がないと非常に不便なところに住んでいます

  • 人の車を運転中ぶつけた。

    子どもが友達の車を仮免のときに運転し停車中の車にぶつけました。相手には持ち主の保険で弁償しましたが、今になって友達がぶつけたときの車がだめになって新しい車を買ったので40万払って欲しいと言われました。支払わないといけないでしょうか?

  • 太っている人の車の運転

    太っている人でも車の運転はできるのでしょうか? 妹が免許を取りたいと言っているのですが、太っていてウェストは80~90cmくらいあると思います。 妹は運転したいけど、ハンドルがお腹に引っかかったりして教習所で恥じをかくのはイヤと言っているので回答お願いします。

  • 車の運転で両足で運転する人がいるのですが・・・

    友人が車を運転する際に右足をアクセル、左足をブレーキにおいて運転するのですが、これは踏み間違えやすかったりしないのかな? 危なくないのかな?とおもいました。 自分でやったことないので分からないのですが同じような運転方法をしている方など回答いただけると嬉しいです。