• ベストアンサー

amazon ウィンドウズ7設定トラブル?

amazon のページが文字化けします。もしくは、画面中央に「amazon.co.jpからLBSHOOCWを開くか保存しますか?」これはどこの設定を修正したらよかったのでしょうか? Windows7でIE?です。よろしくおねがいします。

noname#239327
noname#239327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabyos
回答No.2

ご質問文ではie?となっており、バージョンがわかりません。 Windows7の最初期ブラウザはie8だったと思いますがまずは下記の手順でお使いのバージョンを確認されてはいかがでしょうか。 https://www.webantena.net/windows/windows7-check-ie-version/ また、Windows7が64bitか32bitでブラウザが複数バージョンあるので Windows7 のbit数も確認して教えて頂ければ解決に近づくと思います。 https://www.webantena.net/windows/check-64bit-or-32bit-on-windows7/

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

Win7 64bit IE11って環境(仮想化ソフト上ですが…)で確認してみましたが特にアマゾンのページで文字化けは発生しませんね。 アマゾン以外のページで文字化けが発生したりはしないのでしょうか? 他にブラウザもインストールしているならそちらでアマゾンのページを開いて見てはどうでしょう?別のブラウザでも文字化けが発生するのか?念の為確認すると良いでしょう。 Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015824 取りあえずできそうな事はIE11のリセットとかでしょうか。