• ベストアンサー

夜中にカーテンを引かない家はおかしい

ですよね?眩しくて鬱陶しくないですか?それとも見せ付けか、近所への嫌がらせですか??。普通なら、レースは一日中してるし暗いカーテンは引きますよね?見せられる暴力で困っています。どうしたら、いいでしょうか。ウチが完全防備してるから羽を伸ばしてるつもりなんでしょうが。 腹がとても立ちます。オバサンも変。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ggg1210
回答No.2

夜間にカーテンを引かないのはちょっと変わった人なのでしょうね。田舎や夏場ならともかく、この季節ですしね。 対策としては、話す機会がある方なら、最近物騒だし夜間に家の中が見えそうだと危ないですよ。と世間話っぽく言ってみてはいかがでしょう。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。オバサンもおじさんも変な人気ですよ。つもりつもったものがあるので私がキレてしまいそうです。確かに変ですよね夜中に更に明けて、家の中が丸見えでまぶしい深夜明け方まで点いてる。しかも変な大声でペットを叱り殴っています。

その他の回答 (1)

• awaikeda
回答No.3

なぜそんなことを気にするんですか? あなたがカーテンを閉めていれば何の問題もないし気にする必要もない。 あなたが言っている見せられる暴力って何ですか? 見なければ良い話。あなただけが迷惑しているだけなんでしょう。