• ベストアンサー

ドライヤーのwと乾燥について

頭皮が乾燥しやすいのですが ドライヤーの掛け方が問題でしょうか? 600wを長時間と1200wを短時間だとどちらが乾燥しやすいですか?

noname#247458
noname#247458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 恩冷風を交互に当てるといいですよ。 髪も乾燥しにくくなりますし 地肌も痛みにくくなります。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

どちらも 完全に乾くまで当てないで 少し湿っているところで止める。 あとは自然乾燥。 という方法がいいです。

noname#235576
noname#235576
回答No.2

ドライアーは、古いタイプだと、髪にも皮膚にも悪いそうです。イオンが出るドライアーなど、最新ののがいいですね。