• 締切済み

スポーツ選手として有名人になったら

そのシーズンチームが弱かったり、1軍に上がってもすぐ2軍落ちみたいな選手とかをたまたま外出先で見かけた場合、長年そのチームのファンからしたら「おいおいこんなところで遊んでる暇あるのか?」みたいになったりしないんですかね? なんか外出もできなさそうですが…

みんなの回答

• human21
回答No.2

質問内容のようなケースは、時々あるようです。 各球団のファン気質によって違いがあると思いますが、某関西球団の ファンは強烈だと聞いています。 選手の自宅に直接電話をかけてきて、文句を言うようです。

• yaasan
回答No.1

みたいにはなったりするかも知れないですね。だけど、選手がそのスポーツのことだけを考えて、練習だけしたり一切遊びのない生活をするのがベストだと思いますか? 例えば、一般の企業に勤めていて、そこで成績が上がらない、企業全体の業績が上がらない、という時は家に帰って休むことすら許されないのでしょうかね? たまたま外出先で見かけたのが、一回ではなく週に何回もそれも遊び場や飲み屋で何時間も居座っているなら言われても仕方ないけど、たまたま一回なら、その息抜きすら許さないファンはファンでも何でもないサディストだと思いますよ。