• 締切済み

陰部の痒み

3日前に痒みのみで婦人科に行きました。 その時には白いカスなどなく先生は カンジタではなさそうだと言ってて 続くなら検査をしようと、、、、 ですが、今日になって痒みはそこまでではないのですが白いカスがポロポロと、、、カンジタっぽいのですが、もう一度行くべきでしょうか? ミコナゾールとゆう塗り薬は貰っています、、、

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29489)
回答No.4

こんにちは 生理になる前に 一度見てもらったほうがいいと思います。 生理のナプキンなどで悪化することもありますから。 お薬を処方してもらっているのは 先生もはっきり断言できなかったのでしょう。 敏感になると発症しやすくなりますから 気を付けてくださいね。 下着の洗剤も強いものは使わないほうがいいかもしれません。 https://kango-oshigoto.jp/hatenurse/article/1214/

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18651)
回答No.3

ミコナゾールは一応 カンジダの薬です。 最初に行ったときは 軽症だったので 白いカスのようなものは出ていなかったけど進行してきたといったところでしょうか。 薬はもらっているのだからそれを使用して なくなるころに再診されるといいと思います。 カンジダ菌も それを抑える菌も常在菌(デーデルライン乳酸菌)です。常在菌のバランスが崩れたときに発症します。清潔に保ちたいと洗いすぎるのもよくないのです。免疫力が落ちたときも発症することがあります。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

何度も、通って、 キチンと治しましょう。 私が付き合っていた女性達の中に 或る花柳病の人がいたのですが、 多くの男性に感染させていました。 私は、感染しないように 防衛線を張ってましたので、 防げましたが~~~中には、 自身の奥方に感染させてしまう男性もいて、 非常に、危うい女性でした。 13歳年下で、魅力のある女性では あったのですが~~~ ふろく: 渡辺淳一さんの『薔薇連想』を 読んでみませんか。 CiaoCiao.

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

もう一度ではなく、治るまで何度も通うべきです。 続くなら検査をしようと、そのように言われてますよね。だったら迷う 事無く治るまで通うべきです。

関連するQ&A

  • 陰部の痒み

    3ヶ月前から陰部に痒みがでるようになり(おりものは特になし)、病院で診てもらいました。 先生は「多分カンジダでしょう」とのことで、膣に薬を入れてくれて、カンジダ用の塗り薬ももらいました。検査の結果が出るのは一週間後とのことでした。 その後2・3日たってから、白いぽろぽろしたおりものが出てきましたが、おりものは2日間位でおさまりました。 しかし検査の結果は-で、カンジダではなかったようです。でも、薬のせいか痒みはおさまったのです。 一週間たった今、また痒みがでてきてしまいました。 これはどういうことなんでしょうか? 他の病気ということもありますか?

  • 陰部のかゆみに悩んでいます

    2日くらい前から、奥のほうと表面が何となくかゆいような、、、という感じです。 昨年末にカンジダになり、その時は猛烈なかゆみで眠れず、おりものもすごかったので 症状が出てすぐに婦人科へ行きました。 今回はおりものもなくそこまでのかゆみでもないので 残っていたカンジダの塗り薬&専用石鹸で様子をみようかとも思います。 症状がこのままおさまれば病院へ行かなくても大丈夫でしょうか。 潜伏期間ってありますかね・・・? 症状があるうちに病院へ行くべきでしょうか。 ご意見お待ちしております。

  • 陰部の赤みについて

    どーもこんにちは。 私は約二ヶ月前からガンジタの治療中です。 三週間くらい前に膣の中は培養検査の結果もう直ったらしいのですがまだ陰部がかゆく、赤くただれていて気になったので塗り薬をステロイドの軽いやつですがもらいぬっていたのですがどうもかゆくてしみるので再度病院にいくとこんどはまだ陰部のほうのガンジタがなおっていないのかもと言われ、ガンジタ菌をなくす塗り薬をもらい二週間くらい使用していました。ですがどうも陰部のただれがよくないのでまた病院にいくと今度はまたステロイドの塗り薬を一週間使ってみてといわれました。でー二週間くらいぬっているんですがかゆみはたまにかんじるんですけど前よりよくはなっているとおもうんですけど陰部の赤みがとれていないんです。陰部の赤みがとても気になっています。お7y0l9ガンジタがなおってないのでしょうか?それともかぶれ??でしょうか?普通二週間くらいつかえば陰部の赤みはとれると思うんですけど・・・ それともかなり長くあかみは続くものなのですか? よくわかりません。陰部の赤みは膣の入り口の周り二センチくらいです。他の陰部の色とちがって赤いです。入り口の周り1、2センチくらいの赤みは正常なのでしょうか?ほっといても大丈夫でしょうか?病院にもう一度いってみるべきでしょうか? 前はどんなんだったか自分の陰部なんてめったにみないのでおぼえていないんですよね。なのでいいアドバイスお願いします。

  • 陰部のかゆみ

    4月の下旬から陰部のかゆみがあり、婦人科で検査をした所「カンジダ」という事でした。 その時「オキナゾール」を処方されましたが、かゆみが増した為、 「マイコスポール」に変えてもらい、また湿疹も少しあるようなのでという事で「ロコイド」も一緒に処方してもらいました。 それから数週間経ちますが、少しかゆみは落ち着いたものの、まだかゆみがあるため、別の婦人科で診察してもらいました。 やはりおりものの検査をしたのですが、雑菌が少し多いという事で、 「クロマイ膣錠」と「アンダーム」を処方されました。 しかし、次の日に陰毛の境目の辺りに蕁麻疹のような蚊にさされたようなボコボコとしたものが出来て、さらにかゆくなっています。 今日もこの婦人科に行って、その事を伝えたら、薬疹かもしれないので「強力ネオミノファーゲンシー」を静脈注射し、飲み薬として「アレグラ錠60mg」を処方され、塗り薬は数日は使わないように言われました。 しかし、かゆくてかゆくてたまりません。 鏡でよく見てみると、たぶん掻いて出来たキズがたくさんあり、汁みたいなものも出ています。 これは皮膚科に行って、検査をしてもらった方がよいのでしょうか? だんだん症状がひどくなるので辛いし心配になってきました。

  • 陰部の痒み

    陰部の毛が生えている部分が痒くて痒くてしかたがありません。 以前、婦人科で見てもらったのですが、カンジダではありませんでした。 用を足すときに見てみると、皮膚が乾燥していて白くパサパサと剥がれています。そして痒みがあります。 カンジダではなかったのですが、おりものがベトっとスライムのような感じで下着に付きます。 また婦人科で見てもらうべきでしょうか? できれば市販の塗り薬で間に合えばそうしたい気持ちがあります。

  • 陰部にできものが 助けてください

    22-25日まで国際遠距離恋愛中の彼氏のところに行って その間仲良しの最中日に日に痛むようになりそのまま帰国しました。 痛みは2日程度でなくなりましたが、次第にかゆみがでて以前カンジダになった時の塗り薬をぬっていましたが29日頃出来物を2つ発見しました。 最初は気にせずその塗り薬を塗っていましたがだんだんできものが増え今は6つほどあり、一つは白く膿んでいるような感じです。 排尿の時に少しピリっと痛みます。 昨日婦人科に行き看てもらったら相手からもらった感じではないが何が原因でこうなったかわからないと言われ検査に出されました。 今は昨日行った婦人科でもらった塗り薬を塗っていますが不安で不安で仕方ありません。 私は彼が初めての相手で 彼自身も経験人数は4年前にいた彼女と私だけです。 久しぶりに会えたのでとてもハードなスケジュールと寝る時間も惜しんでDVDを見たりと睡眠時間はかなり少なくなっていました。 帰国後アルバイト4連勤もハードでかなり体が疲れていたので帰国後は7時間程度睡眠をとるように心がけていました。 先生から頂いた薬を塗ってもう少し様子を見たほうがいいのでしょうか。

  • 陰部のかゆみについて(女)

    おりものの量と臭い、そして陰部がたまに痒いのが気になっていて、2ヶ月前に婦人科に行きました。 その症状はかなり前からだったので、性病検査もしてもらいましたがクラミジアなど陰性で、 どうやら膣が炎症起こしてるから臭いもあるし、痒いんだよと言われ(性交渉なくても免疫力の関係でなります、人に移ることはありません、と言われました)膣洗浄と、膣に薬を入れてもらい1週間抗生物質を服用して、その症状はきれいに治りました。 先日、生理が終わりかけの頃から外陰部が痒くなり、きっとナプキンかぶれだと思いステロイド系かゆみ止めを塗ってしまい、染みました。。塗り薬を調べていくうちに、これはカンジダではないかと思ったのですが、もしかして2ヶ月前に病院で診てもらったのもカンジダだったのでしょうか?先生にはカンジダと言われなかったもので。。 もし前回がカンジダなら、これは再発ですか? 他に考えられる病気があれば教えて下さい。 症状 ※激しい痒み、たまに痛痒い ※おりものはごく少ない、粒状 ※陰部は内側が赤くなっている 病院は来週火曜日以降しか予約できず、今少しでも不安感を取り去りたいですm(__)m

  • 陰部の痒み

    陰部の激しい痒みに悩んでいます。 産婦人科に行って検査をしたところ全ての性感染症に陰性でした。 もちろんカンジダもありませんでした。 ですが痒みはずっと続いており、一度掻くと止まらないほど痒いです。 性感染症以外が原因で陰部が激しく痒くなることはありますか?また、何が原因だと思いますか? ちゃんとお医者さんで検査をしているにもかかわらず性病を見落とされていることはありえますか? 御回答お待ちしてます。

  • 陰部の痒み・・カンジダ?

    妊娠32週の妊婦です。 2週間程前から、何となく陰部に痒みの症状があったので 本日の検診で先生に相談した所 「レスタミンコーワ軟膏1%」と言う塗り薬を処方されました。 自分ではカンジダかな?と思ってるんですが、 先生は様子を見て改善されなければ検査してみましょうとの事。 あまり神経質になってはいけないと分かってはいるのですが ネットで検索すると陰部に塗って良いのかどうかちょっと不安に なってしまい、質問させてもらいました。 分かる方が居ましたら回答宜しくお願いしますm(__)m

  • カンジタ腟炎

    痒くて昨日産婦人科にいきました。 まだ検査結果は出ていませんが 先生はカンジタだろうと言って洗浄と薬を入れてくれ塗り薬も出してくれました。 一時痒みがおさまった感じがしたのですがやっぱ痒いんです。 以前にもカンジタ腟炎になったことがあり違う産 婦人科で洗浄と薬をいれてもらいその時はすぐによくなったんです。 でも今回は違うんです。 カンジタ腟炎ておりものがカッテージチーズみたいのがでるとか聞きますけど おりものほとんどでていないんです。 アタシはカンジタ腟炎ではないんでしょうか? 誰か優しいかた教えてください。