• 締切済み

陰部の痒み

3日前に痒みのみで婦人科に行きました。 その時には白いカスなどなく先生は カンジタではなさそうだと言ってて 続くなら検査をしようと、、、、 ですが、今日になって痒みはそこまでではないのですが白いカスがポロポロと、、、カンジタっぽいのですが、もう一度行くべきでしょうか? ミコナゾールとゆう塗り薬は貰っています、、、

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 生理になる前に 一度見てもらったほうがいいと思います。 生理のナプキンなどで悪化することもありますから。 お薬を処方してもらっているのは 先生もはっきり断言できなかったのでしょう。 敏感になると発症しやすくなりますから 気を付けてくださいね。 下着の洗剤も強いものは使わないほうがいいかもしれません。 https://kango-oshigoto.jp/hatenurse/article/1214/

• nagata2017
回答No.3

ミコナゾールは一応 カンジダの薬です。 最初に行ったときは 軽症だったので 白いカスのようなものは出ていなかったけど進行してきたといったところでしょうか。 薬はもらっているのだからそれを使用して なくなるころに再診されるといいと思います。 カンジダ菌も それを抑える菌も常在菌(デーデルライン乳酸菌)です。常在菌のバランスが崩れたときに発症します。清潔に保ちたいと洗いすぎるのもよくないのです。免疫力が落ちたときも発症することがあります。

• pipipi911
回答No.2

何度も、通って、 キチンと治しましょう。 私が付き合っていた女性達の中に 或る花柳病の人がいたのですが、 多くの男性に感染させていました。 私は、感染しないように 防衛線を張ってましたので、 防げましたが~~~中には、 自身の奥方に感染させてしまう男性もいて、 非常に、危うい女性でした。 13歳年下で、魅力のある女性では あったのですが~~~ ふろく: 渡辺淳一さんの『薔薇連想』を 読んでみませんか。 CiaoCiao.

• cactus48
回答No.1

もう一度ではなく、治るまで何度も通うべきです。 続くなら検査をしようと、そのように言われてますよね。だったら迷う 事無く治るまで通うべきです。