• 締切済み

基礎代謝について

急激なダイエットで代謝が悪くなったために、すぐ太る体質になってしまいました。そこで代謝を上げるためにエアロバイクかステッパーの購入を考えているのですが、どちらがおすすめですか?教えてください。また痩せるのにいいサプリメントがあれば教えてください。もちろん運動なしで痩せるサプリメントがあればぜひ教えてください。

みんなの回答

• PAMchan
回答No.2

ご存知かどうか分かりませんが、基礎代謝が悪くなったということは、 急激なダイエットによって、筋肉が減ってしまったということです。 代謝をあげるには、エアロバイク等の有酸素運動ではなく、 ダンベルなどを使った、筋肉トレーニングが必要ではないでしょうか? どれくらい、痩せたかわからないため、なんともいえませんが、 代謝をよくするには、筋肉をつけることです。 また、今もなおダイエットをしているのであれば、 もちろん、筋肉トレーニングと一緒に、有酸素運動もあわせて 行えば、効果もあがると思います。 サプリメントは、良くは分かりませんが、ビタミンB群を摂取すると、 代謝に効果があるようです。 共に正しいダイエットに励みましょう!

• hatopoppo
回答No.1

「ダイエットの常識・非常識」 小野博通著。この本がおすすめです。「基礎代謝」という言葉をご存知なのなら、わかると思いますが、痩せるのは一度だけで、その後の体重を維持できるかどうかが成功のカギなのです。なにも、「運動」とかまえる必要はないのです。「カロリー消費」と「疲労した」ことはまったく別のことです。「痩せること」と、「やつれる」ことは違います。大丈夫。ちゃんとした知識はあなたの美容と健康をまもってくれます。(^^*