• ベストアンサー

今週の私ニュース PART4

今週1週間、ミナさんの身の回りでどんなことがありましたか? 私は人生初のインフルエンザに罹り、出勤停止処分を食らっております いつもよりも食欲旺盛で、38度超えの熱もカロナール一発で下がりました 「なぁーんもなかった」はNGワードとします よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.11

え?インフルエンザですか@@ 身体の節々が痛くなると聞きましたが、どうですか? 私のような貧相な人間には、ウイルスも近寄りたくないようです。 お大事にしてください・・・ 閑話休題 今の時期は確定申告で、領収書の整理に忙殺されました。 週中はいつものようにプチ女子会に紛れ込みましたが、メンバーの一人が事故に遭った(横断歩道を渡っていたら、車に当てられた)・・・で大いに驚き、盛り上がりました。 で、昨日は違う人から「ちょっと来て」と言われたので行ったら、「キンカンをもらったけど、私は旅行なので甘露煮にしてみたら・・・」みたいなことでした。 善良な小市民である私は、逆らうこともなく今日明日と甘露煮作りです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >身体の節々が痛くなると聞きましたが、どうですか? それが全く無いんです 木曜日、アイスクリームを食べて体がブルッと震えたんです おかしいなぁーと思って金曜日の朝検温したら38,3℃ フラフラで耳鼻科へ駆け込んだのですが、タミフルとカロナールを服用したらまぁ不思議 元気な病人です 今頃、甘露煮を作っていらっしゃるのかしら? 失敗しないように気をつけてください(^^)

質問者

補足

間違えました 木曜日にインフルエンザと診断されました

その他の回答 (20)

回答No.10

みったんこんにちは、インフル大変でしたね。でも症状が軽くて良かったすね! 私はこの一週間、けっこう色々ありましたよ~! 久しぶりに仕事が立て込んでバッタバタに忙しかった上、我がマドンナが私の誕生日に急に来て、誕プレくれるのかと思ったらバレンタイン友チョコ。あと昨日もちょっと楽しい事が♪ もみくちゃの一週間でした!

質問者

お礼

m社長回答ありがとうございます おかげさまで熱は1日で元に戻り、元気な病人生活を満喫しています 今朝の起床?も15時30分です(笑) m社長もお誕生日おめでとうございます!! しかし、マドンナって誰よ!? LINE友達のマドンナ? 嫁と娘でないことは確かだ 怪しい匂いがプンプンしますねー

回答No.9

花粉の飛散が本格化、高校3年生がディズニーなど濃いメイクをしてミニスカートで遊びまくっていた、やはり不景気が続いている、3月決算の為、更新料が払えずショッピングモールのテナントは半数が白い壁。

質問者

お礼

回答ありがとうございます あの…私ニュースをお聞きしているんですけど?

回答No.8

久しぶりの朗読をしました。 私は何故か朗読が好きで 「市原悦子」さんよりも「上手いわぁ。」 とのお世辞に騙されて たまに朗読ボランティアを しているんですよ。 今回は一寸したことから依頼され 本当に久しぶりで とっても楽しかったです。 只何週間前の風邪でまだ痰の絡みがあり ちょっと難がありましたが なんとかごまかして事なきを得ました。  

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます ヘェー、朗読がお好きなんですか 雑巾が縫えないよりも朗読が出来る方がカッコいいですよ!! あの市原悦子さんでも20近くの声を担当していたそうで、声色を変えるのはそう簡単に出来るもんじゃないですよ 朗読会場に坊主が聴きに来たらそれは私です(笑)

回答No.7

土日 地元の雪まつり。 土曜日はキジ鍋たべて 日曜日は街中のスーパーで特売あったついでに寄って人間ばんば見てきた。 水曜日 スーパームーン スマホで撮ってみるもキレイに撮れなかったから消去。 木曜日 地震。地元は震度4。 猫大パニック! 金曜日 猫の日だから猫の写真撮りまくりつつ、うさぎの写真も撮るが猫も入ってくる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >人間ばんば見てきた。 な、何ですか? そう言えばまた北海道で地震がありましたね 充分ご注意なさってくださいね 動物も地震には敏感だそうで、猫もパニックになるんでしょう 侮るなかれ…

• tzd78886
回答No.6

今週の定義にもよるでしょうが、16,17と「さいたまサイクルエキスポ」に参加し、自転車関連用品をかなり買いました。普段だったらあり得ないような値段で売られていて、自転車好きにはたまらない催し物です。同じようなものは各地で開かれていますが、大抵は入場料が必要です。ここはタダです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >今週の定義にもよるでしょうが、 16日&17日、OKですよ 自転車用品ってどんな物なんでしょうか? タダの入場料でエエもんゲット出来て良かったですね!!

noname#256320
noname#256320
回答No.5

こんにちは 友人と些細なことで喧嘩をしてしまいました。 どちらも先に折れることが嫌いなタイプなので、仲直りできるのはいつになることやら(;^_^A

質問者

お礼

回答ありがとうございます あらら? やってしまいましたか。。。 私も先に謝るのは苦手です(・∀・) 日にち薬で治すしかないですね

回答No.4

おはようございます。 確定申告の準備が終わりました。 書類をまとめ、税理士さんへお渡しまで完了。やっと開放されて落ち着いたところです。 あと、昨日また嫌がらせを受けました。 玄関に置いていたモノを取り外され、1メートル横に投げ捨てられました。在宅中で凄い音がしたので何事かとびっくり。 犯人は分かっているんです。近所でも有名な困ったさん。何度注意されても手を替え品を替えの嫌がらせ。 毎度の幼稚さにもう笑えてきます本当に。 食欲があれば回復も早そうですね。無理はせずにゆっくり休んで下さい。(^-^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確定申告、お疲れ様でした で、その、困ったちゃんは一体何者なんですか? 嫌がらせをしてどうしたいんですか? 奈良の「引っ越しオバサン」みたいな感じ? 世の中、変な人って本当に居てるんですね >食欲があれば回復も早そうですね。 ハイ、ありすぎて困ったちゃんです 普段よりも食べています せっかく痩せたのに、体重計に乗るのが怖いですぅー

回答No.3

辞める人の送別会やら記念品やらで,けっこうな出費になった。私はこの人生で,辞める自分にたいしてそんなことをしてもらった経験は一度もない。すでに遺言状に記載したように,人生を辞めるときにも拒否している。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お金、出ていくばかりはイタイですね(ー_ー;) >人生を辞めるときにも拒否している。 死んでからではもらっても使い道が無いですもんね

• KoalaGold
回答No.2

帰宅途中のショッピングモールで中のスーパーの目玉商品コーナーをざっと見渡しながら歩くのが日課です。バレンタインの後はチョコの出物がないか見ていたらカカオ70%のリンツが25%引きで並んでました。 半額が目標ですがこれでもいっかと一枚$3で購入、さらに歩くとリンツ専門店(高級チョコ店なのでまず入店さえしない)が目に入り、ウィンドウに顔を近づけて同じチョコの値段を確認したらさらにやすくなっていて$2.50でした。 スーパーのが安いと思い込んでいた自分が浅はかでした。情報収集の大切さを50cから学びました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ヘェー リンツが安くなるんですね 日本じゃ考えられません

回答No.1

誕生日です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お誕生日おめでとうございます!! 何日だったのかしらね?

質問者

補足

皇太子殿下と同じ日なんですね それはめでたい✕2