• ベストアンサー

kindleを使って約2か月経ちました

部屋にモノをなるべく置かないようにするためにkindleを買ったのですが気になったことがあります。 ついkindleのセールなどでまだ読んでない本があっても次のを買っていってしまうのですがもう読んだ本かどうか印みたいなものは付けられるのでしょうか? 読み終わると100%になりますがそのままにするしか方法はないのでしょうか? フォルダで読み終わったのを入れるのでもいいのですがフォルダを「小説」・「ビジネス」・「マネー」などに分けているので出来ればフォルダから移動させたくはないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

ブックマークはつけられます。 https://finderks.com/kindle-operation/ ブックマークの付け方を自分で決めておいて トップページだったらもう読んだしるし とか 「ブックマークを登録したい場合は、画面右上の隅の方をタップします。そうするとしおりの表示の下に「+」が表示されますのでタップします。これでブックマーク登録となります。」

soudan2003
質問者

お礼

なるほどTOPページにしおりはしないのでこれなら混同することもないですね! さっそくやってみました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

フォルダって、パソコンと違って複数のところに入れられるのはご存じですか? 私は買った本は 未読 のフォルダに入れ、読み終わったらそこから削除するようにしています。 未読の中は、分類を無視して混ざってしまいますが、分類用のフォルダはフォルダでそこにも入れられるので、あまり困ってはいません。 なお、Kindleではできませんが、シャープのココロブックスでは、シークレットが使えるので、読み終わるとシークレット指定することで普段は見えないようにできます。

soudan2003
質問者

お礼

なるほど複数入れておいて読み終わったら未読のフォルダから消すわけですね。その手もありますね。 アドバイスありがとうございます!