• ベストアンサー

連休を乗り切れるような巻数が多い本

次の長い連休、後半の予定があいてしまったため、 本でも読んで過ごそうかと考えています。 巻数が多くて、一気に読みきりたくなるような本がありましたら、 教えていただけますでしょうか? 小説、漫画、ビジネス書、実用書、技術書など だいたい何でも読みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

酒見賢一『陋巷に在り』全13巻 (面白いです。もっと続いて欲しかった) 中里介山『大菩薩峠』全12巻 (もはや古典的大衆小説) 山岡荘八『徳川家康』全26巻 (かつてのベストセラー。1日1冊づつ読んでも1ヶ月かかるというもの) 吉川英治『宮本武蔵』全8巻 (今では文庫本でも出ている) トルストイ『戦争と平和』 (新潮文庫だと全4冊か?) マルセル・プルースト『失われた時を求めて』 (集英社版で全13冊) マルタン・デュ・ガール『チボー家の人々』 (白水社Uブックスで全13冊) 他にもあるかもしれませんが、とりあえず小説で思い付くのは、上記のようなもの。 本当に長くてよいのなら、個人全集を読んでみる手もあると思います (もちろん、個人で購入するのは大変ですから、図書館を利用しますけど)。

oroyomom
質問者

お礼

本の紹介ありがとうございます。 酒見賢一『陋巷に在り』は、初めて知りました。 興味がわきましたので読んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

• danke3
回答No.2

◆池波正太郎「真田太平記」新潮文庫全12巻 ◆池波正太郎「仕掛人・藤枝梅安」シリーズ 講談社文庫 ◆ジャン=アンリ・カジミール ファーブル 「完訳 ファーブル昆虫記」全7巻(上・下巻あり)集英社 ◆石ノ森章太郎「マンガ 日本の歴史」中公文庫   20巻(20冊)+別巻2冊 ◆横山光輝「三国志」潮出版社 全60巻 (希望コミックス) ◆横山光輝「殷周伝説」 潮出版社 全22巻 (希望コミックス) 以下、単行本ですが何冊か一緒に ◆アイザック・ウォルトン「完訳 釣魚大全」角川選書 釣りに興味がなければつまらないかな・・・ ◆上記にプラス、開高健「オーパ」集英社文庫  開高健「私の釣魚大全」文春文庫 ◆惠 隆之介【敵兵を救助せよ!―英国兵422名を救助した駆逐艦「雷」工藤艦長】草思社 ◆ヘルムート カラゼク「ビリー・ワイルダー自作自伝」文藝春秋  

oroyomom
質問者

お礼

本の紹介ありがとうございます。 アイザック・ウォルトン「完訳 釣魚大全」角川選書に興味がわきました。 釣りの本は、読んだとこが無いので手にとってみたいと思います。