• ベストアンサー

連休を乗り切れるような巻数が多い本

次の長い連休、後半の予定があいてしまったため、 本でも読んで過ごそうかと考えています。 巻数が多くて、一気に読みきりたくなるような本がありましたら、 教えていただけますでしょうか? 小説、漫画、ビジネス書、実用書、技術書など だいたい何でも読みます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

酒見賢一『陋巷に在り』全13巻 (面白いです。もっと続いて欲しかった) 中里介山『大菩薩峠』全12巻 (もはや古典的大衆小説) 山岡荘八『徳川家康』全26巻 (かつてのベストセラー。1日1冊づつ読んでも1ヶ月かかるというもの) 吉川英治『宮本武蔵』全8巻 (今では文庫本でも出ている) トルストイ『戦争と平和』 (新潮文庫だと全4冊か?) マルセル・プルースト『失われた時を求めて』 (集英社版で全13冊) マルタン・デュ・ガール『チボー家の人々』 (白水社Uブックスで全13冊) 他にもあるかもしれませんが、とりあえず小説で思い付くのは、上記のようなもの。 本当に長くてよいのなら、個人全集を読んでみる手もあると思います (もちろん、個人で購入するのは大変ですから、図書館を利用しますけど)。

oroyomom
質問者

お礼

本の紹介ありがとうございます。 酒見賢一『陋巷に在り』は、初めて知りました。 興味がわきましたので読んでみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.2

◆池波正太郎「真田太平記」新潮文庫全12巻 ◆池波正太郎「仕掛人・藤枝梅安」シリーズ 講談社文庫 ◆ジャン=アンリ・カジミール ファーブル 「完訳 ファーブル昆虫記」全7巻(上・下巻あり)集英社 ◆石ノ森章太郎「マンガ 日本の歴史」中公文庫   20巻(20冊)+別巻2冊 ◆横山光輝「三国志」潮出版社 全60巻 (希望コミックス) ◆横山光輝「殷周伝説」 潮出版社 全22巻 (希望コミックス) 以下、単行本ですが何冊か一緒に ◆アイザック・ウォルトン「完訳 釣魚大全」角川選書 釣りに興味がなければつまらないかな・・・ ◆上記にプラス、開高健「オーパ」集英社文庫  開高健「私の釣魚大全」文春文庫 ◆惠 隆之介【敵兵を救助せよ!―英国兵422名を救助した駆逐艦「雷」工藤艦長】草思社 ◆ヘルムート カラゼク「ビリー・ワイルダー自作自伝」文藝春秋  

oroyomom
質問者

お礼

本の紹介ありがとうございます。 アイザック・ウォルトン「完訳 釣魚大全」角川選書に興味がわきました。 釣りの本は、読んだとこが無いので手にとってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連休で一気読みしたい漫画

    もうすぐGWですが、今年はどこにも出かけられないので家で過ごすことになりそうです。 漫画読んだり映画観たりして過ごそうかと思ってますが、連休中に読めるくらいの巻数で面白い作品を教えてください!

  • こんな本ってありますか?小説・漫画など

    小説とかマンガで、こんな話のものがあれば教えてください。 美人だったり魅力的だったりする女性が、やりたいことやってる的な・・ なんだか元気でるんですよね。 蝶々さんのエッセイも好きで、たまに読みます。 松本清張の黒革の手帳もおもしろかったです。 一番最近読んでおもしろかったのは彩田麻由さんの「囲われ日記」。 ちょっと趣旨はちがいますが「おそめ」という銀座の女性を描いたノンフィクションも興味深くて一気に読みました。 よろしくおねがいします。マンガだったら巻数が少ないものがいいです★

  • テンションがあがる本

    よーし!やるぞーっ!!とテンションがあがったり いてもたってもいられなくなるようなオススメの本を教えてください。 マンガ以外でしたらビジネス書、小説なにでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 本は復習して覚える・・・?

    一般的に勉強は1度では覚えきれず複数回復習して初めて覚えられるという印象があるのですが、読書についても複数回読み返さないと覚えられないのではと考えています。数百ページある本、小説やビジネス本、実用書の類は、みなさん複数回読み直して覚えていらっしゃるのでしょうか。何か凄く疲れる気がします。ちなみに私は雑誌や実用書をよく読むのですが、内容はほんわりとアバウトのアバウトくらいにしか覚えられないです。効率の良い本の読み方や覚え方などありましたら教えて頂きたいです。

  • 本について(自己啓発本/実用書・ビジネス書)

    高校3年生の男です。 よく読書をすると良いと耳にしますが、これからビジネスや日常生活での考え方で役に立つ本はどのようなジャンルでしょうか? 読書自体は好きで小説はよく読みます。 最近はアドラー系の本や金持ち父さん貧乏父さんを読みましたが、これらは自己啓発本に含まれると思います。 海外の研究から精神的な成長を促す自己啓発本の読み過ぎはストレスを抱えやすくなりあまり役にも立たず、実用書やビジネス書の方が良いと知ったのですが、具体的にはどのような本が良いのでしょうか? また自己啓発本と実用書・ビジネス書は何が違くて、どう見分けたら良いのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 年間で1冊も本を読まない人っていますか?

    漫画とか雑誌じゃなくて、 ビジネス書でも小説でも、いわゆる文字だけの本の意味ですが、 1年間で1冊も本を読まない人なんていますか? そんな人いませんよね。

  • お薦めの本を教えてください

    私は、中学生の新米読書好きです。 最近、読む本を探しているので教えてほしいです。 厚いものでも大丈夫ですが、巻数が多すぎるものは嫌です。 また、歴史小説・携帯小説・グロいものも遠慮させてもらいます。 注文が多いかも、ですが... 教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします

  • ブックオフって、本を探してくれますか?

    ブックオフでは仕入れた本のデータベースなんて作ってませんよね? 小説とかは探しやすいと思いますが、実用書みたいな本の場合、カテゴリー別、著者の五十音順みたいで、本を探すのが大変です。 そんな時、店員に「これこれの本、ありますか?」なんて聞いて探してもらえるのでしょうか? カテゴリー別に担当者みたいな人がいて、在庫してある本を大体把握しててくれると助かるのですが・・・。 どなたか、そんなふうに探してもらったことのある方、いらっしゃいませんか?もし、いらっしゃれば、その時の状況など教えていただけると助かります。 よろしく、お願いします。

  • 本を買うのが恥ずかしいです。いつも本屋にいくんですが、自分が買いたい本は小説か漫画だからです。今どき漫画や小説を本屋で買うなんて若い人に居ないだろうから抵抗感があって買えません。僕はネットでは買えないから、本屋でなんとか買えるようになりたいです。どうしたらいいですか?

  • こんな本ないですか?

    イジメ系の本が読みたいのですがなにかナイですか? 漫画でも小説でもいいです。 漫画で読んだことあるのは『ライフ』『問題のない私たち』  小説では『itと呼ばれた子』 しか読んだことないです。なにかオススメ教えて下さい