• 締切済み

Outlookメールのインストロールで迷っています

現在私のノートパソコンはNEC製のlavie ls350/l Windows10を愛用しています。 これまでメールはWindows live mail を使っていました。このメールは Microsoftがサポートしていない現在まで使い安いために使っていました。しかし 周囲からこのメールは安全性に問題があるために使わないほうが良いなどの意見 が多いため、この度Microsoft Outlookに変更しようと思います。 いざその気になって変更しようと思いましたらOutlook2010とか2013、2016など いろいろ有りまして何年製が本当に良いやら迷っています。使うとしましたら 写真のやりとり、文章のやりとり、Yahoo!メールのやりとりぐらいです。 Microsoft officeはすでにインストロール済みです。 Outlookメールは何年製をインストロールするべきでしょうか。 当方パソコンに関しては、よく知りませんのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

>使うとしましたら写真のやりとり、文章のやりとり、Yahoo!メールのやりとりぐらいです。 質問文を見ましたが、Office Outlookはメール以外の機能もあるので、ヘビーユーザーであれば利用されるのもよいですが、少々重い部分もあります。 しかし、使うとしたら、当然、サポート期間が長い最新バージョンのOfficeをインストールすべきでしょう。 また、利用のメールアドレスが、Yahooメールであって、メール連絡の他に、写真のやり取りなどの添付ファイルの送受信であれば、現在、投稿に使われているブラウザでのYahooメールへのログインによる利用でもよいのではないですか。 無理にメールソフトを使わなくてもよいですよ。 (Yahoo!メールトップページの使い方 ) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47949/~/yahoo! (Yahoo!メールの使い方 ) https://allabout.co.jp/gm/gl/2344/ なお、私は、Thunderbird(フリーソフトでも優良です)でも使えるようにしています。

• 121CCagent
回答No.3

>NEC製のlavie ls350/l Windows10 出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS350LS1KSR 例えばこのあたりの機種だとすれば「Microsoft Office Home and Business 2013」がプリインストールされている可能性があるのでOutlook2013が使えますね。ただ他の方が回答されていますがWindows10標準のメールアプリを使ったりThunderbirdの様なフリーのメールソフトを使うって選択もあります。

• kuzuhan
回答No.2

Windows10を新しく購入されたということですね。 Windows10にはメールアプリが標準で付いていますが、アドレス帳が使えないなどWindows Live Mailで使えていた一部の機能が無くなっています。 使い勝手から行けば、Outlookに乗り換えたほうが良いでしょうね。 で、Microsoft Officeがすでにインストールされているのであれば、Outlookも同時に入っているはずです。 LS350/LSシリーズであれば2013年モデルなので、入っているのはOutlook2013になります。 今後、新たに導入しようとするならば、Outlook2016か2019になります。 オンラインならば単独での購入も可能ですが、量販店等で購入するならOffice Personal 2019といういくつかセットになっているものを購入することになります。 パソコン自体の耐用年数は5年前後と言われていますので、すでにそれが過ぎていること。LS350/LSは2019年12月で修理受付が終了することから、パソコン自体を買い替えることを検討されてはいかがでしょうか。 買い替えを検討するなら、Outlookの入っているもので量販店で相談すれば目的のソフトの入った状態で購入できるでしょう。

回答No.1

よくわからないならWindows10に始めから入ってるメールソフトを使いましょう 設定の仕方はこちら https://support.t-com.ne.jp/su_mail/pop/pop_w_w10