• 締切済み

Win7 + Outlook をライブメールに変更

Vista から Windows 7 に Upgrade しました。 現在 Windows 7 上で Ms Outlook 2007 を使っていますが、最近 Windows Live メールに変更したいと思うようになりました。 Windows Live メールをインストールしたところ Outlook2007 からアカウントも、メールやアドレスも引き継がれないままインストールされてしまいました。 どうしたら Outlook2007 のメールやアドレスを移行できるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Win7上でも、アカウントは移行できません。 Windows Liveメールに手動で設定してください。 また、メッセージはそのままでは無理ですが、Windows Liveメールからは、エクスポートメニューからMIcrosoft excahnge選択で可能になっています。 有償版へは移行し易くしています。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2808-2589 どうしてもとなると、Outlook.pstをeml形式の変換できるツールを使う方法があります。 emlに変換できたら、ドラッグ&ドロップにてWindowsLiveメールのトレイから取り込めます。 http://www.yamamototakashi.com/soft/outlookexporttool/ アドレス帳は、csvファイルを介して移行を試してみたらいかがですか。 (例) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1329888613 でも、Windows Liveメール(2011?)は余り芳しくない評価ですよ。

Fabfour
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 しかも、とってもわかりやすい説明で、よく理解できました。 教えていただいた方法で、一つ一つ変換を試みてみたいと思います。 その前に、Windows Liveメールのコメントに気を惹かれましたので、まずはアカウントだけを設定して、使い勝手がいいかどうか試してからにします。 本当にありがとうございました。