• ベストアンサー

docomo の料金を知る方法?

ドコモのガラケーとポケットWIFIルーターを使っています。 マイドコモのページにはガラケーの今月料金が出ているのに ルーターの料金表示がなのでマイページからメールで問い合わせをしましたが 問い合わせ受け付けましたとメイルが来てから10日たっても返信 が来ません。WIFI使用料金を知る方法をお教え下さい。 直接営業所に行くしか解決方法はないのでしょうか。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

My docomo(料金)で確認できます。 ちなみに、ポケットWiFiでは、docomoの料金が最も高額です。 できれば、DMMmobileの高速データ通信プラン(音声通話+5GB 1910円/月)等の契約にして、テザリングでパソコンやタブレット利用(室内外利)がお勧めです。また、電話発信のみ(受話不可)の利用(Skypeで電話)で、あまりパソコンやタブレットを使わないのでしたら、DMMmobileのデータ通信SIMプラン(音声通話なしで1GB 480円/月)が一番安いです。また、普通に相手からの電話受信も行いたい場合は、Skypeの電話番号取得(200円/月)を行えば普通のスマホとして使えます。つまり、スマホは680円/月でテザリング付で普通に使えますので、もうフレッツ光等のネット契約は不要です。引っ越してもそのまま何もせずにいつでもパソコンとスマホが使えます。

その他の回答 (1)

回答No.2

My docomo は、docomoの契約のある人でも、契約のない人でも作成できます。 docomoの契約のある人は、電話番号を登録することによって、その電話番号の使用料金を参照することができます。 My docomo は、PCから利用してください。 My docomo のトップページから、ドコモIDとパスワードの 新規登録を行ってください。 電話番号は、wifiのsimの番号を使ってください。

参考URL:
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/index.html