解決済み

失敗したUpdateの残骸

  • 困ってます
  • 質問No.9587599
  • 閲覧数112
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (4987/5561)

Windows8.1です。
Updateの「更新履歴の表示」を見てみました。2018年3月27日以降から表示されるのですが古いものは自動的に削除されていったのでしょうか。
そして、更新に失敗し続け、こちらでの数々の回答でも解決できなかったのですがある回答に従ってUpdateを試したらついに5月10日に成功してそれ以来ずっとうまく行っています。
それまで試行錯誤した内容は覚えていませんが手動で更新する設定にしたことだけは
確かです。
このような事情なのですが、失敗しました失敗しました失敗しました.....という残骸を削除しても問題ないでしょうか。削除したら容量の空きが増えますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (4651/8493)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
失敗の履歴自体は大した容量は必要としないのでそのままでも良いとは思いますけど。

Windows updateができない・失敗をくりかえす時の一般的な対処方法
https://freesoft.tvbok.com/tips/pc/windows_update_2.html
Windows 10/8.1 で Windows Update ができない・失敗してしまう場合の対処法
https://freesoft.tvbok.com/win10/windows_update/fix_windows_updates_error.html
WindowsUpdateの削除方法と削除する際の注意点
http://degilog.jp/windowsupdate-sakujo/
C:\Windows\SoftwareDistributionってフォルダの内容を全部消せば言われている失敗の履歴共々綺麗さっぱり「更新履歴の表示」の内容が全部消えてすっきりさせるような事は出来ます。
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4987/5561)

全部消す事ならできるのですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-15 21:44:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (114/335)

PCの機種などの詳細が不明です。ハードディスクに空きが無くダメなど色々な要因が考えられます。フリーソフトでCCIeaner等のソフトを使って見ても良いのでは?
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4987/5561)

ありがとうございました。残骸が害にならなければいいのですが。
投稿日時 - 2019-02-15 21:47:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3815/16396)

他カテゴリのカテゴリマスター
失敗しました失敗しました失敗しました.....という残骸を削除しても問題ないです。削除したら容量の空きが増えます。
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4987/5561)

了解しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-15 21:48:23