解決済み

パソコンXPが強性的にプログラム以外は消去された

  • 困ってます
  • 質問No.9587052
  • 閲覧数189
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 58% (76/129)

何とかブログだけは出来るようにしましたが、マイドキメンタリーとマイピクチャーお気に入りを復活させる事はできないでしょうか?よろしくお願いいたします。(XP ホームエデイション)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 17% (111/620)

>>データは降りてる感じですが未熟なもので、最終的にエラーになってしまうようです。

それはHDDが壊れてますね

市販のものを使えば救出率が高まりますが
リンク先のものはエラーが出る前にキャンセルを押し
そこまで抽出できたものしか救出できません

無料一覧
https://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html
お礼コメント
gange

お礼率 58% (76/129)

有難うございました。
以前にダウンロードしていたCDも多少は出てきました~
何とかいけそうです。
投稿日時 - 2019-02-16 10:17:05

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (26/177)

そもそも…………質問内容とは異なるけど、ネットに接続してるか?
だとしたら無謀な方ですねぇ(-。-;)

文面をを見る限り……ウイルスでは無いかと思われます。
ネット環境から即座に外した上で、そのPCは使用なさらない方が良いかと……
ウイルスの駆除ソフトで、対応出来れば良いけど………OSのサポートが終わってる関係で、対応して貰えない公算の方が高いわね……

アップデートもしないで、しかもバックアップもしてない………仕方がないね(-。-;)
コレを機会に………ハード等の構成を新規にされた方が……
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (3308/11840)

他カテゴリのカテゴリマスター
〉パソコンを立ち上げるとマイクロソフトからセキュリテーに「キジャク性」があるから、
〉どうのこうのと出た。OKボタンを押すと再起動し消されていた格好です。

脆弱性(ぜいじゃくせい)のこと?
XPは、一昨年に一度緊急アップデートが行われましたがそれが最後のはずです。マイクロソフトがいまさらサポートするとは考えにくいです。

ホントにXPですか? Windows10なら昨年、ユーザーフォルダを削除する悪名高いアップデートがありましたが。
XPならマイクロソフトを語るトロイの木馬が入っている可能性を考えた方がいいかも。
ウィルスチェックをしてみることをオススメします。

あと、ファイルの救出は、書かれていた場所に上書きさえしなければXPならわりと簡単でその手のアプリや生業にしている街のパソコン屋さんも多いので、パソコン名とファイル救出でネットを探してみると良いかと思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3308/11840)

他カテゴリのカテゴリマスター
XPは、ユーザーの操作を無視して強制的にフォルダやファイルを削除することはありません。
10などだと動作に詳しくないといくつかの条件が重なるとそう見えることはあり得る話ではありますが。

あなたが行った操作を明らかにしないと、おそらく具体的な対策は誰からも提示されないのではないでしょうか。
補足コメント
gange

お礼率 58% (76/129)

パソコンを立ち上げるとマイクロソフトからセキュリテーに「キジャク性」があるから、
どうのこうのと出た。OKボタンを押すと再起動し消されていた格好です。
投稿日時 - 2019-02-13 06:52:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (23/96)

そもそも、何をやって消えたため、復活する必要があるようになったのでしょうか。
再インストールしてなら、再インストールする前にバックアップしているのか、補足してください。
補足コメント
gange

お礼率 58% (76/129)

パソコンを立ち上げるとマイクロソフトからセキュリテーに「キジャク性」があるからどうのこうのと出たOKボタンを押すと再起動し消されていた格好です。
バックアップはしてないと思います。
投稿日時 - 2019-02-13 06:58:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3743/16173)

他カテゴリのカテゴリマスター
マイドキメンタリーとマイピクチャーお気に入りを復活させる事はできないでしょう。
お礼コメント
gange

お礼率 58% (76/129)

さっそく有難うございます。
投稿日時 - 2019-02-13 07:00:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (111/620)

XPはサポート終了してるので
市販ソフトは動きません

消すだけなら ファイル名の領域に消しましたという
マークを付けているだけで
新たに書き込みなどしなければ データ本体は無事な可能性ああります

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/datarecovery/
を使えば復活させる可能性はあります

ただ新たなソフトをインストすると データ領域に書き込みが発生し データ復活の可能性が減ります

物理的にHDDを抜き
違うパソコンで復活プログラムを使えば復活の可能性が増えます
お礼コメント
gange

お礼率 58% (76/129)

さっそくやって見ましたが、データは降りてる感じですが未熟なもので、最終的に
エラーになってしまうようです。
投稿日時 - 2019-02-14 09:33:22