• ベストアンサー

オススメの電気歯ブラシありますか?高いのはやっぱり

j3100-pipsの回答

• ベストアンサー
回答No.4

高いのは振動がより強いので、歯垢を落とす効果は高いと期待されますが、 説明書を見ると充電時間が長いです。 電動歯ブラシの充電時間はとんでもなく長いですので、さらに長くかかるのはという思いもあります。 それに、慣れてない人は振動が強いと心理的抵抗が大きくて使うのにちゅうちょします。 私も使えませんでしたが、電動アシスト歯ブラシ(乾電池を使い手動と電気による振動の両方で磨く)で慣れてから使えるようになったのです。 歯医者さんで見てもらって、きれいに磨けているようなら電動歯ブラシの必要はありませんよ。 私もそう言われましたが、疲れてめんどくさい時は電動歯ブラシですませます。 手では上手に磨けない人でもちゃんと磨けるのが電動歯ブラシのようです。 好みでしょうが私はブラウンの回転する電動歯ブラシが好きです。 他の電動歯ブラシは当てるだけなので、なんか頼りないというか、後で手動で細かい所を磨きたくなります。