• 締切済み

歯ブラシ

今から歯ブラシを買います。 オススメの歯ブラシを教えて下さい。 今まで女性用の、クリアクリーンを使用してました。

noname#147695

みんなの回答

• ysmap
回答No.3

ケアーに力を入れている歯科医院にハブラシを買いに行けば治療しなくてもお勧めを教えてもらえると思います。 現在使用しているハブラシと歯磨材で30秒間アルミホイルを磨いてもらい、どの位傷が付いたかでハブラシと歯磨材のマッチングを見てくれる歯科医院もあります。 オーラルケアーのハブラシやGCのルシェロ、ピセラ、磨きにくい所はタフト(毛束)が1本のプラウトがよく出てます。

noname#149530
noname#149530
回答No.2

私は、G・u・m♯211H(かため)を使っています(^o^) ただ、歯医者さんから、表面しか磨けていないと言われているので、デントイーフロスという糸ようじのようなものも使っています(^。^;)(これ、結構良いです(≧▽≦)) 余計な話しですが、歯医者さんに勧められて、ヒノペリオという薬用歯磨き粉を使っています(^o^)

回答No.1

ブラウンの電動歯ブラシ。綺麗に取れるよ!

質問者

お礼

電動は嫌いです。