• 締切済み

ありがとうございます

早々のご回答あるがとうございます。 ご連絡が遅くなり、すみません。 >1)ルーターにWiFi(無線)を使えるアンテナ又はカードは入っていますか どちらも入っていません。 >2) 現在ご利用の回線は、フレッツ光ですか? 回線はADSLですが、うちは駅が近いので繋がりにくいということで、かなり回線速度を落としています。 プロバイダーはニフティですが、既契約会員は光に変更した時に特典が付かないので光にする時は、他のプロバイダーに替えようと思っていて、今、どこにしようか検討中です。 > 3)ルーターは、NTTからのレンタル品ですか又は、電気店でご自分で購入品ですか? モデムをレンタルしています。 4)型番まで書いていただいてありがとうございます。 なにしろ、機器の各部の名称が書いてある説明書しかなく、あとは東芝のあんしんサポートを使ってくれとの紙が1枚入っていただけですが、東芝はダイナブックの権利を手放してしまったので、ダイナブックのサイトは見つけましたが、Q&Aが多すぎて必要なところにヒットしないので困っていました。 Wordは使えるように設定したのですがネットに繋がらないので、ユーザー登録もできない状態なので質問させていただきました。

みんなの回答

回答No.1

ADSLがつながらないのですか? モデムのランプ類は正常ですか? モデムの電源を入れなおせばどうなりますか?  

ladyoscar
質問者

補足

今は繋がっています。 回線速度はかなり落としているのでいらつきますが。