• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プロバイダの乗り換え特典

プロバイダーを変えようと思っています。どうせなら何か特典がある方がいいな、と思います。現在は光のVDSL(マンションタイプ)です。回線業者は変更しないでプロバイダのみの乗り換えで特典付きはないでしょか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数744
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • lanevo
  • ベストアンサー率71% (10/14)

はじめまして まず、特典というのはキャッシュバックでしょうか?月額への割引・無料でしょうか? withフレッツ系での乗り換えでは、キャッシュバックや月額無料等は残念ながら付きません。 可能な方法としては、各ISPはほぼ入会月無料が多いので、NTTとISP別々支払いコースで入会月はNTT料金だけ…という手段ぐらいでしょうか? 翌月頭にwithフレッツにすれば、その月からまとめた請求になる筈です。 例外としてはひかり電話への加入アウトバウンドでしょうね。 質問者様のマンション(地域)で電話系の勧誘電話等があれば、ISP抱え込みで特典を考えてくれるかもしれません。 ちなみに特典希望での光廃止→新規申込は、ISP側での受付は無理です。 NTT側でも以前の申込みは確認出来るので、普通に工事代金請求される可能性がありますので、気をつけて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#140925

光の特典は、光回線を新設する際の報奨金が原資ですから、プロバイダ変更だけじゃ、プロバイダ側に何も旨みがありませんので、新規特典のような美味しいのはありません。 稀にプロバイダ料金が割引とか、数ヶ月無料とかならあるようですので、そういうのを狙うしかないですね。 [参考]プロバイダならぷらら:ぷらら光プロバイダ乗り換えキャンペーン http://www.plala.or.jp/guest/campaign/norikae/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々と回答いただきありがとうございました。