• 締切済み

ダブレットのメールをパソコンでも共有 接続方法

現在 ドコモのタブレットをインターネット及びメールをしております  ドコモのタブレット型番 dtab d-01K  製造元は HUAWEI  TECHNOLOGIES CO.,LTD 今度パソコンを新しく買い替えましたがダブレットとの接続設定方法ができません メール及びインターネットをタブレットと共有したく接続方法がわかりません どなたかわかりやすく教えて下さい OUTLOOKの設定を希望します マイクロソフトのアカウントはまだしておりません  パソコンメーカ 富士通 型番 FMVWB3AA1B OSはWindows10 Home 64bit  Microsoft Office Personal Premium 以上です 宜しくお願いします できれば急ぎます

みんなの回答

• aokii
回答No.2

パソコンとダブレットでメール及びインターネットを共有するには、ネットに接続してOUTLOOK.comにサインインしてみてください。自動的に共有できているはずです。マイクロソフトのアカウントは、パソコンを新しく買い替えたのでしたら、初めてそのパソコンを使用する際に登録したマイクロソフトのアカウントを使うのが便利です。

• kuzuhan
回答No.1

何をしたいのかいまいちわからないんですが・・・。 ネットについては以下の2通り。「インターネットをしている画面を共有したい」(画面のミラーリング)とは異なりますので、この意図であれば別に質問をしてください。 A.dtabをテザリング機能でWi-fi親機として利用して、富士通のパソコンとネットに接続。 この場合は、dtabのテザリングをONにして、テザリングで有効になるSSIDをパソコン側でキャッチ、セキュリティコードを入力すればネットにつながります。 テザリング機能は 1.ホーム画面で■■→「アプリ」タブ→「設定」→「その他」→「テザリングとポータブルアクセス」 2.「ポータブルWi-Fiアクセスポイント」→ネットワーク名のをタップしてONにする セキュリティコードは「ポータブルWi-Fiアクセスポイント」→「Wi-Fiアクセスポイントを設定」から確認です。 B.自宅にWi-fi環境がありdtabで使用中。このWi-fiに接続したい。 この場合は、自宅の無線LANルーターのSSID/暗号化キー(セキュリティーコード)でつなげます。メーカーによってSSIDや暗号化キーの記載場所が異なりますので、マニュアルを参照してください。 メールの共有設定。こちらは、ドコモのSPモードメールを共有したいと判断します。 1.dtabで使っている契約と関連付けされているdアカウントを発行する。(発行積みの場合は飛ばす) 2.My docomoでdアカウントの利用設定をdtabで有効にする。(必ずWi-fiをOFFにして作業する) 3.My docomoのページから「メールの設定」→「IMAP専用ID・パスワード」→パスワード確認→IDとパスワードの表示として、必要なユーザーIDとIMAP専用パスワードを入手(メモ)する。 4.docomoの設定要領に従って、Outlook上でIMAPによるメールの設定を行う。(送信サーバー、受信サーバー、ユーザーID、パスワードの設定が必要) こちらについてはdocomoのページに案内があります。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/index.html

hideji28
質問者

お礼

早速回答いただきありがとう 私には難しい設定方法ですので  メーカーに電話でサポートしてもらいます