• 締切済み

Windows10のエクスプローラのonedriv

Windows10のエクスプローラのonedriveの更新等ができません対策方法教えてください

みんなの回答

• slimebeth
回答No.3

OneDriveを強制的に再起動してみましょう。 WindowsキーとRキーを同時に押下し、「ファイル名を指定して実行」を起動します。 テキストボックスに下記の文字列をコピー&ペーストして、Enterキーを叩いてみて下さい。 %localappdata%\Microsoft\OneDrive\onedrive.exe /reset その後さらに「ファイル名を指定して実行」で %localappdata%\Microsoft\OneDrive\onedrive.exe と入力してEnterキーを叩きます。 これで画面上に何か変化はありますか? 通常、そのパソコンのハードディスク上のOneDriveフォルダが開き、通知領域には更新中のOneDriveのアイコンが表示されるはずです。

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >隠れていたシステムアイコンが表示されるのでその中の「雲マーク」アイコンが表示されません プログラム一覧にある「One Drive」のショートカットアイコンから、アプリを起動していますよね? そうであれば、自動的に表示されるはずですが、あとは、タスクバー上で右クリック→「タスクバーの設定」を開いて、「通知領域」にある項目で、隠すか隠さないかのオン、オフの設定しかないと思いますが。 https://pc-karuma.net/windows-10-select-which-icons-appear-on-the-taskbar/ タスクバーのアイコンから開いたOneDriveアプリの「設定」にも、表示するかどうかの設定項目はないですね。 なお、アプリは、バージョン2019(ビルド19.002.0107.0008)です。

• narashingo
回答No.1

>onedriveの更新等ができません この意味は、同期が未了のままで、動作しないということですか? それとも、OneDriveのアイコンがないとか? いずれにしても、Microsoft OneDriveアプリの削除と再インストールをして、同期設定をやり直ししてみたらいかがですか。 https://pc-karuma.net/windows-10-onedrive-settings/

nkouki1227
質問者

補足

タスクバーの右の方にあるシステム領域の「^」をクリックします。 すると、隠れていたシステムアイコンが表示されるのでその中の「雲マーク」アイコンが表示されません