• ベストアンサー

女性らしい、心遣いや心配りを感じたことは。

longrailjpn2018の回答

回答No.4

自分は挨拶や笑顔が素敵な女性店員さんは、ミスしても許しちゃいますね。 喋り方や愛嬌でしょう。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 写真はみんな笑顔で良い顔してますね。 声は出ませんが、優しそうな声が聞こえてきそうです。 やはり女は愛嬌ですね。 それと「色白は七難隠す」と言いますが、ハイと明るく元気な返事ができる子は、十難隠しますね。 笑顔で明るくハイと言われたら、何でも許しちゃいます(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の接し方

    女性の方に質問です。 男性にどの様な気遣いをされたら嬉しいですか? 彼女は長い間いないのですが、これからの参考になればと思いまして(^。^;) やっぱり気遣いする男性は魅力的ですか?

  • 退職する女性スタッフに花を贈りたいです

    今年、退職する女性スタッフ(50代)に今までの感謝を込めて記念品と花を贈りたいです。 記念品は大体決められたのですが、花は買ったこともあまり無くどういうものにすればよいのか悩んでいます。 そもそも、このような場合花束がよいのか、鉢のものを送ったほうがよいのか?というところからわかりません。 贈る人はいつも来るまでいらしているので、重いものでも大丈夫だと思います。 退職されるのが3月なのでその時期に入手しやすい花でよい花言葉がある花があればありがたいです。 予算は5千円から1万円を考えています。

  • 女性に花をおくるとき

    私日本男子なんですが、ちょっと質問です。 日本では、誕生日やなんかの記念のときなど 男性から女性に花をおくるとき、 花束ではなく、花一輪をあげるのが一般的ですか。 人によっても違うと思うのですが、一般的な習慣が どうなっているか知りたいと思いまして。 ちなみに韓国では、花一輪あげることはなく花束の形であげるそうです。

  • これって同等ですか?

    これって同等ですか? (1)喫茶店で1000万の現金を机の上に見えるようにおいてトイレに行ったすきに盗まれる (2)かなり露出の高い服をきた女性が喫茶店でトイレに行ったら、男につけられてトイレで強姦される

  • 女性の気遣いについて

    男性は女性のささいな気遣いは嬉しいとよく聞きますが、私は、わざとらしくなってしまいそうで恥ずかしくてできません。 そこで男性に質問なのですが、わざとらしい優しさや気遣いになってしまうならしない方がましですよね? やっぱり自然にされるからこそ嬉しいのかなと思うのですが…。 わざとらしいとかは別に優しくされるのは嬉しいですか? 好きな人に優しくしたいのですが好きなので優しくなりすぎてわざとらしくなりそうで怖いです(>_<) ご意見お願いします!

  • 京都府長岡京記念文化会館に行くには

     山陰線の亀岡方面から、長岡京記念文化会館に行くためには、どの経路がイチバン早く着けるかご存じの方がありましたら、よろしくお願いします。 (1)京都から地下鉄に乗り換え四条に行き、そこから阪急に乗る。 (2)京都から向日町まで行き、そこから阪急に乗り換える (3)京都からJRで長岡京まで行き、そこからバスに乗る (4)そのほかに考えられるルートがあればお願いします。

  • 女性の扱いについて

    つい最近好きな人と別れました その人の事が大好きでした。 でも私の態度が重かったらしく降られました メールや電話、記念日も欠かさずしたし もちろん、普通にする程度で、 自分の弱い所もさらけ出したし楽しい時は笑い、ケンカもしたしちゃんと話し合いもしました。 なのに降られました。重いからと それから女性が好きになれません。 好きな人ができて尽くしても結局は飽きられて捨てられる。だったら冷たい男でいこうかと、 あるサイトにも冷たい男の方が女性にモてると書いてありました 本音は普通に恋愛がしたいんです 喜怒哀楽を分かち合いながら、好きなら好きって態度で愛したいんです。重いの意味が分かりません。 何かアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか?

  • 女性が喜ぶ「気遣い」

    初めまして22歳男です。 よくハウツー本などでも、気遣いの出来る男はモテる!とかってありますよね。 たとえば、イスに座るときは引いてあげるとか、飲み会の席で少しでも困っていそうな箇所に気配りをするとか。 ところで私は恋愛経験がほとんどありません。 その原因は、相手の気持ちが分からないからです。本当に最低なくらい分からないんです。 でも、ハウツー本に載っているようなことを実践すれば、確かに相手から物凄く喜ばれ、次のステージへ発展していくことが多々あります。それほど仲の良くない女性でもです。 ※すぐに自分の性格の悪さが伝わるので恋愛にまでは至りません。 私は心にもないようなことをやって、相手を喜ばせてしまいます。 でも、なぜこういうことで喜ぶのか、などたくさん考えていますし、相手を分かりたい気持ちは凄くあります。しかし結局分かりませんでした。 そこで女性の方たちに質問です。 このような気遣いをされたときに、女性はどういう感覚を抱くのでしょうか? できるだけ詳しくわかりやすく教えてください。お願いします。

  • これって、軽く見られている?(女性の方へ)

    21歳、♂です。 初対面に近い状態で接した女性の多くの方から、 「とても優しい。」 「女性への気遣いが上手。(つまりレディーファースト?)」 「実年齢より大人。」 「紳士的。」 などと、嬉しい言葉を言ってくれるのですが、 同じ方から 「絶対彼女がいそう。」 「女性経験が豊富そう。」 などとよく言われます。 私が結構遊んでそうに見えるのか? 彼女がいて(仮に)、他の女性に手を出すような 軽い男として見られているのかなぁ? と、思ったりもします。 モテそうな男、魅力ある男として見てもらえていたら、 嬉しいのですが(笑) あまり、気にはしてないのですが、 こう言った発言をする女性の心境はどうなのでしょうか? または、このようなことを言われたら、 どのように捉えたらよいのかぁ?・・・と思いまして。 ちなみに、恋愛経験はいくつかありますが、 経験が多いとは言えません。 自分としても、物静かな方だと思います。

  • 武蔵嵐山駅周辺で探しています!

    再来週から二週間程、国立女性教育会館に行くことになり、そうするとインターネットが出来なくなるのでとても困っております。 武蔵嵐山駅周辺、もしくは国立女性教育会館周辺でネットカフェや漫画喫茶などでインターネットが出来るところをご存知の方!教えてください。お願いします!!