• 締切済み

onesafe pc cleanerの除去について

知らずにタイトルのソフトがパソコンにはいりこんでしまいました。パソコンメーカーのToshibaに相談したら悪いウィルスだから除去しましょうと言われ21日に遠隔サポートで除去することになりましたがこの判断は正しいのかどなたか判断していただけないでしょうか?除去費用は9720円なりです。

みんなの回答

回答No.5

9720円を授業料として支払って体験してみるという判断は決して間違っていないと思います。ただそれだけあったらおいしいものが食べられると思ったら次の方法を試してみてください。 まずCCleanerで検索してCCleanerというソフトをダウンロードしてください。無料版で十分です。このソフトはちゃんとした信用できる製品です。 ダウンロードしたら起動します。「ツール」をクリックすると「インストール情報」が表示されますので、onesafe pc cleanerを探してアンインストールします。 このソフトは非常に有用ですので、デスクトップに入れておくと何かと便利です。

回答No.4

これもありですが、Iobitで一度強制アンインストールし、Adwcleanerでウイルススキャンしてみてください。 Adwcleanerでは、アドウェア、スパイウェアなどのウイルスを駆除してくれます。

• narashingo
回答No.3

詐欺警告を表示する悪意のあるマルウェアですね。 次あたりを参考に、チェックしてください。 それでもだめなら有償除去を頼むことえはどうですか。 (OneSafe PC Cleanerとは迷惑ソフト 削除アンインストール方法3手順 など) https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/35171755.html https://mako-antimalware.com/onesafe-pc-cleaner なお、次のMalwareBytes AdwCleanerでのスキャンもやってみてください。 インストール不要で、セキュリティソフトとの競合はないです。 (システムの内部に潜伏するアドウェアを、検出して削除できる!「Malwarebytes AdwCleaner」) https://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html

• mabyos
回答No.2

ウィルスではないもののわざとエラーを多発させて有償版を購入させようとするソフトとあります。 削除の手順を確認の上、ご自身で対応不可であれば、有償であっても確実に駆除してもらうのが良いかも知れません。 https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/35171755.html

• 121CCagent
回答No.1

正しいかどうかは判断しかねますが自分で対処できないようならお使いのPCメーカーのサポートに頼るのは間違いでは無いです。