• ベストアンサー

ワイモバイルの契約更新について

契約更新が来ましたが割引1500円も無くなります。 アドバイス頂けると助かります。(格安スマホで店舗があるのでワイモバイルにしました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.3

今の機種は今の契約時に同時購入したものですか? もしそうであるなら、割引がなくなると同時に、今の機種の月ごとの支払いも終わるのではないですか?それなら実質月額料金が変わらないのではないかと思うのですがいかがでしょうか? そうではなく、機種代はすでに完済済みで、単純に月1500円増えるというのであり、さらにメルアド変更OKなら他社に変えてもいいかも知れませんが、ここは格安と言われている中でも速度・安定度がトップレベル(唯一対抗できるのがau系のUQmobile)なので、ここより安くすると回線の質が確実に下がりますので、容量ギリギリまで毎月ネットを利用するなら注意が必要です。

candymnht
質問者

お礼

契約時に購入しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

キャリアはそのままで契約の見直しと本体の更新を検討してはいかがですか? 現在の物は初期化してオークションで売って下さい。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

割引のある他社に変えるのも良いですね。  

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。