口臭と酒

このQ&Aのポイント
  • 口臭と酒を毎日飲むことの関連性と、唾液不足が口臭の原因である可能性について考えてみましょう。
  • 質問者は学生時代から口が臭いと言われ続けていますが、口臭サプリメントは解決策となり得るのでしょうか?
  • 口臭と酒には原因が複数存在するため、解決策としては唾液の分泌を促す対策や、適切な口腔ケアが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

口臭と酒

たぶん酒を毎日飲むから口が臭いんだと思いますが それよりも唾液が少ないのも原因だと思います。 酒を飲めない学生時代から口が臭いといわれ続けました。 どうすれば解決できますか? 口臭サプリでなんとかなりますか?

noname#235378
noname#235378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

トイレが臭い原因は、だいたいが掃除が行き届いていないからです。そういう掃除が行き届いていない臭いトイレで、やたらと芳香剤を置いたってそれは臭いをごまかしているだけで根本解決ではないですよね。 どうすりゃいいかっていえば、そりゃ隅々まできちんと掃除をするということになります。清潔ならば臭いません。 お口の中も同じでしょう。磨き残しや歯垢があって、いってみりゃオシッコやウンコのカスがついてるトイレみたいな状態になっているか、虫歯か歯周病があるのでしょう。 きちんと掃除して磨き残しや歯垢を除去して、虫歯や歯周病があればそれを治療することでしょうね。歯並びが悪ければ、磨き残しや歯垢も多いと思いますよ。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

口の中が乾いていると口臭がするのは事実です。 酒を飲む・・・・・アルコール加水分解で水を消費する だ液が少ない・・・口中水分が不足する 水のペットボトルを手元に置いて 常に水分で口をうるおす。 「お口うるおう」というコピーのついているガムを噛む(wartering kissmintなど)

回答No.4

悪性コレステロール、肉食だと体臭が臭くなる。外人がクサイと言われるのは食生活だ。今日から野菜だけ食べろ。

• KappNets
回答No.2

口臭の9割は口の中に原因があるそうです。 https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/teeth/h-07-001.html https://www.jsoms.or.jp/public/soudan/kouku/kousyu/ 口の中を清潔にすることが基本対策のようですが、アマゾンを見るとサプリも売れているようです。飲酒は必ずしも原因ではないようです。歯磨きから始められたらいかがでしょうか。

noname#235124
noname#235124
回答No.1

病院行けばいい