• ベストアンサー

空手 始める年齢

私は26歳ですが、今から空手を始めるのは遅いでしょうか? 週1でやって、強くなれますか?

noname#235428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

柔道は大人になってからは難しいと言われますが 空手はいくつになってもできますよ。 私は柔道を10歳から25歳までやってました。 子供が幼稚園の年中の時に空手をやらせて その時私も当時31歳で一緒に通うことになりました。 結局、茶帯止まりでしたが楽しかったです。 26歳ならまだまだ行けますよ。

質問者

お礼

空手、始めます。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.4

いつからでも遅いということはありません。 週1で習って あとは頭の中でイメージトレーニングするだけでも効果はあるようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。強くなれるように頑張ります。

• Nomadon
回答No.3

昨日の自分よりは強くなれますよ! どういった強さを求めるのかによって変わって来るのかと思いますが、うちの道場の社会人の生徒は殆どが、週一会員ですよー それでも皆んな成長しています。審査や大会に出る方は、自分で動画等を見て自主練しているそうですが、、。 好きになったら自然と稽古時間は増えて行きますよ! 近ければ、中野の護身空手に稽古いらしてみて下さいな^^ 押忍!

質問者

お礼

ありがとうございます!あいにく地方に住んでいるので、中野までは行けないです(笑)近くに道場があるので、そこに通います!

回答No.2

何事も始めることに年齢は関係ありません。ただ、貴方がどれぐらいの気持ちをもって空手をするのかです。 強くなりたいなら週一でなんて馬鹿げたことは言わない筈ですよね。 空手の師匠となる方に週一で強くなりたいですと言ってごらんなさい。 どういう返事が返ってくるかは分かりますよね。

質問者

お礼

週1では、強くなれませんね。

noname#235100
noname#235100
回答No.1

未経験者が週一ではお習い事程度でしょう。 3日4日は練習しないと。

質問者

お礼

それくらい必要ですか。何とか時間見つけます。