• 締切済み

差し込み印刷 エクセルデータ

Wordで差し込み印刷をするとき、データファイルにExcelファイルを使用すると、[先頭行をタイトル行として使用する]のOn,Offに関わらずデータの先頭行がタイトルとして認識されます。 では、この違いは何なのでしょうか。 どうぞ教えてください。

みんなの回答

• skp026
回答No.2

差し込み用のExcelデータシートがシンプルな状態でないと、 うまく動作できないようです。 セル結合したり、タイトル行より上に余計な行があったり、 範囲名で指定した範囲が正しくないなどがある場合です。 まずは試しに、データを別のシートにコピペしてみると良いです。 その場合、タイトル行にタイトル内容を入力した形式にしてください。 参考にならなかったらごめんなさい。

syourokufunaki
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。 エクセルデータの作成、参考にさせていただきます。

• aokii
回答No.1

差し込み印刷の仕様です。

syourokufunaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。