• ベストアンサー
  • 困ってます

Word2003 差し込み印刷で、データファイル(Excel)が画面に出ない

ワード2003、エクセル2003 を使っています。 ワードの差し込み印刷で、データファイル(エクセル)を指定しましたが エクセルの画面が表示されません。 (差し込み印刷は、うまくいきました) 今までは差し込み印刷の作業後 エクセルもバックで起動し データファイルを見ることが出来たのですが 何故見えなくなったのでしょうか。 差し込み印刷の文書を開いているときは データファイルを開くと 二重に開くぞとメッセージが出るので、開いてはいるようです。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

差し込み印刷で、差し込む形式をWord2000以前と同じDDE形式にしないと Excelシートが出ることはありません。 Word2003の場合、初期設定ではOLE DB形式になっていますので、Excelは 開かないでデータが差し込みされます。 http://support.microsoft.com/kb/882154/ja http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA011164951041.aspx メニューの[ツール]→[オプション]→[全般]タブの[全般オプション]で [文書を開くときにファイル形式を確認する]にしてき、差し込み形式を [ DDE ]にしてみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 [文書を開くときにファイル形式を確認する]はONでした。 いつのまにか直ってたみたいですが 参考になりました。m(__)m

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • KURUMITO

差し込み印刷でエクセルのデータは参照ボタンをクリックして該当するエクセルのブックから該当のシートを指定することになりますが、その際に該当のエクセルのブックをあらかじめ開いておく必要はないでしょう。 作業後にエクセルのブックを見るのであれば改めて表示の操作をすることになりますね。

質問者からの補足

早速ありがとうございます。 すみません、表現が悪かったです。 差し込み印刷をしたあと、エクセルの画面が出てこないんです。 普通、差し込み印刷の設定が終わったら バックでエクセルが起動してデータファイルが出てくると思うのですが…