• ベストアンサー
  • 困ってます

競馬初心者です。

我輩は日刊aiの予想、そのサイトのコンピ指数、人気、スポニチの予想を組み合わせて最終判断して馬券を買ってます。まだ甘いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数5
  • 閲覧数117
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

必勝法などという詐欺サイトよりはいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)

競馬はギャンブルの中で最も難しいです。 複数の予想を組み合わせていると言う事ですが、他人の予想の チョイスであって、自分の予想が無いように思われます。 その方法だと長く続けても、的中率が上がる事はないと考えられます。 他人の予想を参考にするのは良いですが、自分の予想も加えて下さい。 難しいかも知れませんが、前の2~3レースの経過や結果を参考に 自分で選んだ馬を1頭は馬券に加えて下さい。 予想は新聞1社で十分です。 自分で予想する事で、競馬予想のノウハウが分かってくると思います。 また、トータルでプラスになるには、負けのコントロールが必要です。 外れた時のマイナスを一定にし、出来るだけ少なくするのがコツです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.4
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2176/9975)

競馬の予想に甘いとかはありません。当てるか外すかだけ。 もし時間があって、回顧するような機会をとる場合に馬の選び方に自分の癖が出ているので、それで当たる時に1~3着の内、全部来てるのか2頭なのか1頭なのか、外れた時はそこそこ上位(4~6着ぐらい)にまとまっているのか、大敗の馬も買っているのか、多少の分析をして当たりやすいレースを選ぶのは悪くはないと思います。 予想の仕方に正解はありません。というのは当たる事を狙うだけで当たれば配当が安いと決まってるわけでもなく、10レース賭けて8レース当たって儲けが200円という事も100レースで1レースだけ当たって1万円儲ける事もあるので、どっちがいいのかは個人の感想でしかありません。 究極は自己満足の世界です。あなたの予想が今は気に入らないなら、もっと何か参考になるものを見つけてもいいし、そこから削って予想の時間を減らしても上手く当てるならそれもいいのだと思います。 難しくは考えず、自分のスタイルを確立して上手く競馬に付き合えるのが、正解っちゃー正解だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • g27anato
  • ベストアンサー率28% (1076/3723)

大丈夫。 続けていれば分かってきますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。あまり、没頭する時間がないのが不利です。我輩の場合は。

  • 回答No.1
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (453/2760)

夕刊紙:ゲンダイ、フジ、とか、東スポ・専門情報は”Net契約すれば分かる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。