• 締切済み
  • 暇なときにでも

日刊コンピを利用されている方

私は、日刊コンピを使って馬券を買っています。予想の方法としては過去の出現を参考に、同じ数値並びをあてはめ買うのですが、そうはうまくいきません。もちろん、その通りに来る時もたまにはあります。外れパターンとして、過去に1度もきてない指数もよくきまちゃいますね。皆さんは、どのようにコンピを利用されていますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数4
  • 閲覧数6363
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • 回答No.4

私も日刊コンピをメインファクターとして予想してます。 まずコンピ指数ですが、オッズと似た性質であると考えております。 それを踏まえた上で、77haru3さんの実践されている方法の意味合いを考えてみます。 例) コンピ1位90、コンピ2位70、コンピ3位60 例えば、このパターンのレースがあった場合、過去のレースではコンピ5位が優秀な成績ですので、コンピ5位を中心に購入するという考え方だと思います。 ではこれをオッズに置き換えてみましょう。 例) 1番人気 1.5倍、2番人気、3.5倍、3番人気6.0倍 上記のコンピパターンですと当日のオッズ関係はこんな感じでしょうか!? もちろんオッズは変動しますので正確ではありませんのが、例ですのでご了承ください。 このオッズパターンになった場合に5番人気を購入するという考え方と同じですよね!? この様に考えると、5番人気を盲目的に買えないと思うのですが、いかがでしょうか? コンピ指数を扱っていると、ど~しても数字のゲームに成りがちです。 コンピ指数の数字をパターンに当てはめるのではなく、しっかり理論の裏付けをすればコンピ指数を有意義に使えると思います。 例えば、コンピ指数2位の通常最大値は82あたりです。 下限は60台なんですが、数値が高ければ高いほど成績は良くなります。 コンピ2位=2番人気とは限りませんが、コンピ2位で指数82の2番人気と、コンピ2位で指数69の2番人気では成績はまったく違います。 更にコンピ1位の数値もコンピ2位の成績に影響しており、コンピ2位が指数78だった場合、コンピ1位が指数82~79の場合はコンピ2位が逆転可能です。 しかしコンピ1位の指数が83以上だった場合、コンピ2位の勝率が著しく低下します。 この様に、なぜそうなるのか?ということをしっかり考えて、データで裏付けをしないと過去データを再現させるのは非常に難しいと思います。 ぜひ研究してみてください。 手前味噌ですが、日刊コンピ指数を研究しておりますので参考にしてください。 http://www.compi-a.com

参考URL:
http://www.compi-a.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

僕も日刊コンピをファクターに使っています。 現在試行錯誤中ですが、参考になりそうなサイトが ありましたので載せておきます。 やっぱり過去のデータを豊富に持っている人はいろんな データ分析ができていいと思います。

参考URL:
http://www.omg46s.sakura.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • nsrua
  • ベストアンサー率37% (3/8)

日刊コンピをもとにした予想は、本屋に行けば見当たります。私は試したことはありませんが、友人で予想紙の「勝馬」のある欄と日刊コンピを組み合わせて買って200万円儲かったという話を4~5ヶ月前に聞きました。雑誌に載っていた一般的な方法らしいですよ。超大穴を狙うにはこの手の方法に限ると思います。研究してみる価値はあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#18869
noname#18869

まずは軸馬を選びます。←これ重要ポイント (私は競走成績・馬場適性・距離適正・ローテーション・調教タイム等を熟慮し選びます) コンピ指数は1位~5位(本命サイド)、6位~10位(穴サイド)、11位以下(大穴サイド)に分けます。 で、軸馬から本命サイドor穴サイドor大穴サイドの馬へ流し、ボックス等で買ってます。 これ↑は日刊コンピでなくても単勝1~5番人気、6~10番人気、11番人気以下でも使えます。 参考までに!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 競馬初心者です。

    我輩は日刊aiの予想、そのサイトのコンピ指数、人気、スポニチの予想を組み合わせて最終判断して馬券を買ってます。まだ甘いでしょうか?

  • コンスタントに当たる予想屋~日刊スポーツで

    っていますか?普段ぼくは日刊スポーツのコンピ指数とある新聞の予想屋(あとで教えます)の本命とを組み合わせて買っています。(これはちなみに、レースを絞ればそれなりの結果は望めます。) しかし僕としてはもう一人くらい信頼できる予想屋を知りたいので、お勧めがありましたら教えてください。条件として ・本命指向 ・人気に惑わされず、的確な予想を出来る ・◎○で結構な的中率 ・一日全ての予想をする必要はない 色々書きましたが、条件以外でもいいのでお願いします、出来れば日刊スポーツで。 追記:ファインモーション強い...

  • 参考となる予想元について

    競馬の予想について、皆さんはどんな予想を元にして投資していますか? 私の場合は、コンピ指数を見てシンプルに予想を立てるようにしています。(枠連のみ) スピード指数、TARGET frontier JVで過去のレースを見て予想、新聞の記者予想、オッズなど・・。 でも、少ない点数(5点以内)で馬券を的中させることは難しいです。 あまり買い目が多めに購入してしまうと、1つでも該当馬が入らなかったら、一瞬のうちに損失になってしまうので、怖いです。 主に、中波乱のレース(配当が1,000円台) 競馬は、騎手の強さが全てだと思ったけど、いつも勝っていない騎手が1着になるなど波乱があったので、騎手のみ見るのは避けるようにしています。 騎手と馬の強さを見て、初めて予想を立てることが出来るのかなと思っています。 皆さんは、予想を立てるとき、元となる資料(参考)があれば、教えて頂けますでしょうか? 少ない馬券で楽しみ、勝ちたいです。

  • 競馬予想ソフトって!

    税理士の投資競馬資産運用法! ★【日刊コンピ指数】競馬予想ソフト★+特典4つ 1億円勝てる競馬投資成功法 画期的!軸馬予想理論 Ver3.1 なんか競馬ソフトや商材ってたくさんありますが、どれも儲かると言ってますが、実際の回収率や的中率を客観的に出してはいないのですよね。 例えば1レースだけ買って20点買いで1本当たっただけで的中率 100%!とか宣伝するのでしょ?警察に捕まらないんですかねェ。。

  • 【競馬】あなたの買い目の決め方を教えてください。

    【競馬】あなたの買い目の決め方を教えてください。 私は競馬の予想と、馬券をどう買うかを分けて考えています。 なるべく簡潔に書くと次のようになります。 レース予想 (1)本命とか穴馬とかオッズというファクタ抜きにレース結果を予想する。 (2)予想した結果がどれくらいの確率で起こるかの見当を立てる。 オッズと予想結果が起こる確率を比較して買い目を決める。 (1)例えば80%以上の確率で予想通りになると思えば、1.2倍でも買いです。 (2)確率が50%程度なら5倍以上ないと買いません。 (3)予想通りになる確率が低いと思えば、馬券は買わない。 (4)または、自分が最も確率が高いとする予想とは違うが、比較的確率が高くて配当が極めて高い馬券を買う。 (何%とか何倍とか書いたのは例えです。厳密に数字で判断しているわけではありません) これらを単勝~3連単についてボックス、流しなどの場合を検討します。 (5)より少ない点数で、一定以上の確率で的中すると思う購入点数を決める。 購入金額を各買い目に配分する。 パターン(1)すべてを同一金額買う。 パターン(2)最も可能性の高い買い目を多く買う。 パターン(3)最も可能性が高いが、オッズの引く買い目は少し買う。 パターン(4)すべてほぼ同一の払戻金額になるように買う。 主に(1)~(4)のパターンのどれか、または組み合わせで金額を決めます。 私はごく普通にこうやって馬券を買っているのですが疑問なのです。 この方法は多数派なのか少数派なのか? みんなはどうやって買い目を決めているのか? 新聞などでは予想記事は書かれていますが、なぜその買い目にしたかを書いたものはありません。 ネット上でもそのような記事を見たことがありません。 それどころか、ほとんどの新聞記事は穴馬予想、つまりオッズありきの予想です。 また、私はごく普通にすべての馬券種類(単勝~3連単)を使い分けていますが、どんなときにどの馬券種類を買うかという記述を見たことがありません。 購入金額をどう配分するかは儲けるために重要な要素だと思いますが、そのことに触れている競馬記事はほとんど見ません。 みなさんは予想と買い目を分けて考えていますか? それとも切り離せないものですか? どうやって買い目を決めていますか? 馬券種類はどう決めていますか? どういう予想をするかではなく、どういう馬をかうかではなく、どういう風に馬券を買うかを知りたいです。

  • 【競馬】あなたの買い目の決め方を教えてください。

    【競馬】あなたの買い目の決め方を教えてください。 私は競馬の予想と、馬券をどう買うかを分けて考えています。 なるべく簡潔に書くと次のようになります。 レース予想 (1)本命とか穴馬とかオッズというファクタ抜きにレース結果を予想する。 (2)予想した結果がどれくらいの確率で起こるかの見当を立てる。 オッズと予想結果が起こる確率を比較して買い目を決める。 (1)例えば80%以上の確率で予想通りになると思えば、1.2倍でも買いです。 (2)確率が50%程度なら5倍以上ないと買いません。 (3)予想通りになる確率が低いと思えば、馬券は買わない。 (4)または、自分が最も確率が高いとする予想とは違うが、比較的確率が高くて配当が極めて高い馬券を買う。 (何%とか何倍とか書いたのは例えです。厳密に数字で判断しているわけではありません) これらを単勝~3連単についてボックス、流しなどの場合を検討します。 (5)より少ない点数で、一定以上の確率で的中すると思う購入点数を決める。 購入金額を各買い目に配分する。 パターン(1)すべてを同一金額買う。 パターン(2)最も可能性の高い買い目を多く買う。 パターン(3)最も可能性が高いが、オッズの低い買い目は少し買う。 パターン(4)すべてほぼ同一の払戻金額になるように買う。 主に(1)~(4)のパターンのどれか、または組み合わせで金額を決めます。 私はごく普通にこうやって馬券を買っているのですが疑問なのです。 この方法は多数派なのか少数派なのか? みんなはどうやって買い目を決めているのか? 新聞などでは予想記事は書かれていますが、なぜその買い目にしたかを書いたものはありません。 ネット上でもそのような記事を見たことがありません。 それどころか、ほとんどの新聞記事は穴馬予想、つまりオッズありきの予想です。 また、私はごく普通にすべての馬券種類(単勝~3連単)を使い分けていますが、どんなときにどの馬券種類を買うかという記述を見たことがありません。 購入金額をどう配分するかは儲けるために重要な要素だと思いますが、そのことに触れている競馬記事はほとんど見ません。 みなさんは予想と買い目を分けて考えていますか? それとも切り離せないものですか? どうやって買い目を決めていますか? 馬券種類はどう決めていますか? どういう予想をするかではなく、どういう馬をかうかではなく、どういう風に馬券を買うかを知りたいです。

  • 競馬で儲けようと日々考えている人へ

    僕は競馬歴14年です。楽しみながらも確実に小遣いが稼げるように努力しています。でも今だこれといった必勝法に巡り会いません。 そこで、あなたが今までやってみて、失敗した馬券作戦を教えてください。 ちなみに僕は。。 ・西田式スピード指数→まだ計算ソフトがないころに夢中になったが、たまにしか当たらないので大幅にマイナスになり、やめた。 ・厩舎作戦→同じ厩舎が1日に複数勝つことはあまりない、という情報を得て、その日にすでに勝っている厩舎の馬は真っ先に消した。結果、面倒くさくなってやめた。 ・メガトンチップ→ニッカンの馬番コンピを利用した作戦。当たらないのでやめた。 ・1人気作戦→1人気馬から数点ながす。的中はするけど、もうけ無しでやめる ・逃げ馬作戦→逃げ馬の逃げ残りで高配当!を狙ってやったけど、1ヶ月全然当たらないときがあってやめた。 ってな感じですが。 何かありましたら教えてください。

  • ランダムな数値の中で、同数を見つけ出し抽出するには?

    たわいも無い質問で申し訳ありませんが、お知恵をお貸しください。 現在競馬ソフトデータをexcelに出力し馬券購入に役立てております。 そのなかで各馬の指数というのがあるのですが、その指数が同じポイントの 馬の指数のみをわかりやすく抽出する事は可能でしょうか? 同指数同士をまとめる必要は無く、ただ見やすくしたいのです。 同指数が3頭になったり、2パターン、3パターンになる事もあります。 さすがに「指数の色を変えて見やすく」する事は無理でしょうが 馬名の横の列に分かりやすい記号などがつけられると有り難いです。 関数表とにらめっこして何度も試みましたが、私のスキルでは 無理なようでしたのでお詳しい方のご助言を頂ければと思い この相談箱を利用させていただきました。 ご存知の方おられましたらアドバイスをお願いします。

  • 日刊コンピ競馬の

    法則を 見つけました。知りたい方にお伝えします!尚私は 業者ではありません!また日刊コンピで何か見つけた方教えて下さい。

  • 他人の競馬のブログを参考にして稼げるのでしょうか?

    私は最近競馬に興味を持ち始めたのですが、自分の予想ではなかなか当たりませんた・・・ そこで、インターネットで競馬の予想をしているブログのサイトを参考にしようと思いました。 そして、競馬の予想をしているサイトを見つけました。 そのサイトには、ブログをはじめてから100万円の儲けがあったと書かれていました。 ちゃんと予想をのせて、当たるたびにいくら儲けたかなども書いているので、うそはつけないはずです。 それに、そのサイトにはたくさんの訪問者が来ているので、信用できると思うのです。 質問なんですが、そのサイトの通り自分も馬券を購入していくと稼げるのではないのでしょうか? それとも、やっぱりそううまくはいかないのでしょうか?