• ベストアンサー

足の皮膚のぶつぶつ

髭剃りタイプの脱毛器、ありますよね。あれを使い出してから毛穴が飛び出してぶつぶつの鳥肌のようになってしまいました。スクラブ入りの角質を取るマッサージ剤で毎日お風呂で手入れをしましたら、今まで以上にぶつぶつになってしまいました。表面がざらざらだと、生足にもなれなくなってしまいました。早く直す方法とこれからのお手入れの手引きをお願いいたします。

noname#742
noname#742

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

yodaです。 剃刀負けをしたようです。 なのに、スクラブ入りのもので刺激をしたから悪化したのでしょう。 ご自宅に、効能が荒れ性・あせも・剃刀負けの薬があれば、それを塗りましょう。 薬局に行って、剃刀負け用の軟膏を買って治療しましょう。 1番良いのは、皮膚科に行く事です。 その他の薬やローションを知りたければ、 検索エンジンで、「剃刀負け」か「皮膚→剃刀負け」とすれば幾つか見つかる筈です。

関連するQ&A

  • 腕のブツブツについて

    二の腕(外側)の毛穴がポツポツ黒ずんでて、白くふきでものみたいなものもできているのですが、これらを何とかきれいにできる方法ってあるのでしょうか?スクラブ入りの角質落としというこするとかすみたいにぽろぽろでてくるクリームを塗ったりしてるのですが全然改善されないんです。家でできる手入れ法ってないでしょうか?それともやっぱりこういうのはエステに行かないとダメなんでしょうか?

  • Tゾーンに正体不明の肌色のぶつぶつが・・・

    気持ちの悪い画像ですみません・・・ Tゾーンにできている肌色のぶつぶつで困っています。 前まではTゾーンだけだったのですが 日が経つにつれて広がってきている状況です。 鼻の角栓や角質とは別のものだと思うんです・・。 鼻の方は毛穴ぱっくをしたりぎゅ~っと押してみると 角質が出てくるじゃないですか。 この肌色のぶつぶつは違うんです。 角質や汚れが詰まって、毛穴が開き、それが露出しているのではなく、 肌自体が鳥肌のようにぶつぶつと出っ張ている、隆起している状態なんです。 なので角栓のように取り除くことができないし、 ファンデーションやコンシーラーでも隠せないんです。 今のスキンケアの方法は クレンジング(ミルクタイプ)→ 蒸しタオルで毛穴を開かせる→ 洗顔(たっぷりのキメの細かい泡でやさしく。すすぎも丁寧にしています。ぬるま湯です。)→ 冷水ですすぐ→ タオルで拭く(ゴシゴシやらずにポンポンと)→ 化粧水をつける(洗顔してすぐです。た~っぷりつけています)→ 乳液をつける(薄くのばしています) あと週1でピーリングと、 鼻の毛穴が気になったときは毛穴パックをしています。 毛穴パックは月1程度、Tゾーンにはしていません。 同じ悩みを持った方の投稿も読んだのですが、 的を得ていない回答ばかり(角栓なのでは?など)なので・・・。 (失礼な発言すみません・・・) ネットでも色々調べてみたのですが、 稗粒腫とはまた違う物のようですし・・・ この肌色のぶつぶつの正体は何なのでしょうか?>< 同じ悩みをお持ちの方はどのようなケアをなさっていますか?また、改善しましたか? 長文失礼致しました。 回答お待ちしてます><

  • 脚がブツブツで汚いです

    脚のふとももやふくらはぎに、赤いぶつぶつがあり悩んでいます。 痛みや痒みは無いため今まで放っていたのですが、 露出もできない、ストッキングでも誤魔化せない現状で困っています。 毛穴が詰まったようになっており、赤く小さいニキビのようです。 角質のようなものがあるようで、 引っ掻いてムリに取ると皮膚を傷つけてしまい、 あとが残ってしまいます。 突起というより斑模様ができてしまっているみたいで、 どうしたらいいか全然わかりません。 お風呂で念入りに擦っても何も変わりません。 本当にどうしたらいいかわかりません。 どなたか知識のある方、解消に向けたアドバイスを どうかどうかお願いします。

  • 足のブツブツで悩んでます…

    足(太もも・ひざ)がブツブツして肌触りが悪く悩んでいます。 ニキビではありません。あかこすりしても、スクラブ入りのジェルでマッサージ(自分で)しても、その時はスベスベ感があるのですが、無くなることはありません。 私も女優さんやモデルさんのようなきれいなスベスベの足になりたいです。 良いお手入れ方法をご存知の方がいましたら、アドバイス宜しくお願いします!

  • ワキの手入れの仕方を教えて!

    私は今20歳なんですが中学生の時からワキ毛を抜いていて、鳥肌みたいなぶつぶつが治らなくて困っています。抜いた後の手入れ次第で治るんですか?もうすぐ夏なのであせってます!!このぶつぶつの治し方を教えてください!! 脱毛とかはお金がないのでできないので、それ以外の回答でお願いします。

  • 肌のくすみ

    妊娠、出産と続き、肌の手入れをずいぶんと怠っていました。 正直、お化粧もしないで外出は当たり前になってしまいました。 肌の手入れをしていないせいか、たまに化粧をすると、肌がごわついて、早く取りたくなるくらいです。 肌の角質も硬いのだと思います。肌の角質をとるもので、安全なもの 教えてください。肌が弱いのではがすタイプは駄目でした。 以前、DHCのスクラブを使っていたのでが、それよりも効果が あるというのはないですか?よろしくお願いします。

  • 目立つ毛穴

    夏ですね。女性はみな無駄毛の手入れで四苦八苦してるとは思いますが、実は私は毛深い方です。それで毎年脱毛除毛をしてるのですが、脱毛後のぶつぶつした毛穴を何とか隠したいのです。エステに行く費用も無いので、自己処理ばかりしてるのですが、特に膝下の毛穴を目立たなくする方法や何か良い商品等あったら教えてください。

  • 無駄毛もさもさと毛穴開きっぱの足

    初めまして。大学2年生の女です。(>_<) 私の足は無駄毛が多くてずっとコンプレックスです。 気になりだした中学生ころから正しい知識なしに剃刀で処理してきたせいか、無駄毛は濃く長く汚くとても女性の足とは思えないくらいみじめなものになってます。 そるのをやめてソイエなどの脱毛機も使用してみました。 肌が弱いのか毛穴が開き赤く斑点がでてきてこれまた みじめな足になってしまいました。 少しでも綺麗な足にするための正しいケアを教えてください。長くもさもさ、もしくは毛穴も開きっぱの足では恥ずかしくて人前に出られませんし、彼氏にも見せられません。同年代の友達の足はみんな白くて毛穴など見当たらなくすべすべしてます。 どんなお手入れをしたらいいのかアドバイスください。 お願いします。(;-;) 普段は脱毛、剃った後、ベビーオイルでマッサージしています。

  • 毛穴の黒ずみ

    今 14歳の男ですが、 鼻の周りに毛穴の黒ずみがいっぱいあるんです。 両端から押すとニュルッと薄黄色で先っぽが黒いのがでます どうすれば直るでしょう 洗顔は風呂でスクラブ入りので、2回から三回します そのあと乾燥用の化粧水を塗ります

  • 春までに頑張りたい・・・教えてください

    食欲旺盛の32歳です。 30代になってから~ボディラインが・・すごーく気になります。 見た目は、普通なのですが 服をぬくと・・お腹回り・太ももがやばいんです><   出産してるから・・って言い訳にしかならないですよね。 そこで、お風呂でマッサージするような お薦め スクラブ入りマッサージジェルみたいなものは ありませんか?? 目指すは、ツルツルっとひきしまったボディです。よろしくおねがいします。