• ベストアンサー
  • 困ってます

足の皮膚のぶつぶつ

髭剃りタイプの脱毛器、ありますよね。あれを使い出してから毛穴が飛び出してぶつぶつの鳥肌のようになってしまいました。スクラブ入りの角質を取るマッサージ剤で毎日お風呂で手入れをしましたら、今まで以上にぶつぶつになってしまいました。表面がざらざらだと、生足にもなれなくなってしまいました。早く直す方法とこれからのお手入れの手引きをお願いいたします。

noname#742

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yoda

yodaです。 剃刀負けをしたようです。 なのに、スクラブ入りのもので刺激をしたから悪化したのでしょう。 ご自宅に、効能が荒れ性・あせも・剃刀負けの薬があれば、それを塗りましょう。 薬局に行って、剃刀負け用の軟膏を買って治療しましょう。 1番良いのは、皮膚科に行く事です。 その他の薬やローションを知りたければ、 検索エンジンで、「剃刀負け」か「皮膚→剃刀負け」とすれば幾つか見つかる筈です。