• ベストアンサー

LED電球にケチを付けたことありますか

最近は5年保証とかついてますが、初期はなかったです。 期待値としては普通に使って、10年位じゃないですか。 しかしアイリスの製品は買ってすぐに立て続けに切れました。 さすがの保証書は無かったですが、そもそも製品の発売から 間近の商品だったので、抗議ました。すぐに代品を 送ってくれましたけどね。LED電球の保証書とかとってますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro110
回答No.2

LEDに限らず保証書(未記入でもレシート等)は保管しています。 万一の時に自分から証明出来る事が交渉できる最善の近道なので。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

回答No.1

アイリスのLEDは、当たり外れの差が大きいようですね。 私の家の脱衣場に付けているアイリスのLEDは、3年程度経ちますが、今のところ切れていませんよ。 保証書は多分箱と一緒に保管していると思いますが、それを管理しているのは妻なので、確認してみないと解りません。