• ベストアンサー

大学受験予備校入学率について

あるところで、大学入学者数と大学受験予備校利用者数が載っているデータを見たところ、自分が受験した私大バブル期の予備校利用の割合(予備校利用者/大学入学者)が2割~3割くらいしかいなかったことがわかりました。 そこで質問ですが、そのような状況にもかかわらず非進学校高出身・一般入試経由とはいえ一浪・かつ予備校利用で日東駒専レベルしか入ることができなかった自分はバカなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.2

バカかどうかはさておき、ご自身が勉強して入った母校を○○レベルと言わない方が賢明です。要は大学で何を学んだかです。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉自分はバカなのでしょうか。 少なくとも利口ではない、 利口な人は、こんなバカな質問はしないでしょう。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました