• 締切済み

英語だけで受験できる大学ってありますか?

日東駒専レベルで英語だけで受験できる大学ってありますか? 自分で調べてはみたんですが、探せませんでした。なのでみなさんの力をお借りしようと思いました。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • m_yosoda
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

関西外大志望、O.B.として嬉しいです。 関西外国語大学にどうしても行きたい場合は、短大部も併願し、編入を目指すこともできると思います。合格したら行ってもいいと思える他大学をいくつか併願するのが無難だろうとは、私は思います。 いずれにせよ、外大入学までには、一般的には高校卒業程度である英検2級程度の実力はほしいところです。過去問を研究しているあなたは、自信を持って当日の試験に臨めるだろうと思います。こつこつ努力してつけた実力を当日出し切ってほしいです。 国語は、大手予備校出版で、現代文を解く際の考え方についての解説がほとんどの参考書があり、私が受験勉強をした際は、大変役にたちました。古文は英語ノートのように本文と訳文のノートを作りました。本文を品詞分解し、解説本で答え合わせをすると、私にも古典文法がちょっと分かるようになりました。 幸運を祈っています。

  • m_yosoda
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

我が母校、関西外大も今では、後期日程では英語一発勝負みたいですよ。 英語や海外事情に興味があり、取り組みたければ最高の環境です。一考の価値ありと思いますよ。

liszt03
質問者

お礼

自分、関西外大目指してるんですよ!とっても英語に興味があって!今第一志望は関西外大です。毎日赤本解いたり長文の問題集解いたりしてて、英語は7・8割りはキープできていますが国語がかなり低いです。 それに本番となると緊張して実力を出せないんじゃないかと心配です。毎日不安でなりません。どうかなにかアドバイスを下さい。 お礼でなくてすみません。

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

・北海道文教大学外国語学部英米語学科 ・宮城学院女子大学学芸学部英文学科 ・国際医療保健大学保健医療学部の放射線・情報科学科以外の学科(後期) ・国際医療保健大学医療福祉学部と小田原保健医療・福岡リハビリ学部(後期) ・文教大学文学部英米語英米文学科 ・和洋女子大学人文学群英語・英文学科 ・青山学院大学文学二部(=夜間)英米文学科 ・大妻女子大学家政学部被服学科、文学部英文学科 ・恵泉女学園大学人文学部英語コミュニケーション学科 ・東洋大学文1部英米文・英語コミュケーション学科 あとは下の旺文社パスナビで調べてください。打ち込むのがいい加減面倒くさくなったので、全部は書きませんでした。レベルも一応上記は日東駒専以下ってことなんで、青山学院大学文1部と獨協大学とフェリス女学院大学は除外しときましたよ。

参考URL:
http://passnavi.evidus.com/util/fr.asp?uri=http://passnavi.evidus.com/search/prv.html
liszt03
質問者

お礼

こんなサイトあったんですね!どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 国立大学を目指して受験した人は、

    大半の人は、最低でも日東駒専には受かるそうですが、これは何故ですか? 私は単なる3科目しか勉強しなかった日東駒専卒の人間ですが、地元の同級生や高校、大学時代 の同級生や先輩を見ていて思います。 国立志望者で国立に落ち、マーチ~日東駒専の各大学に進学した人を複数人知っていますが、彼らが、国立志望者は受験で失敗したとしても、少なくとも日東駒専のどこかには基本受かると実際言ってるんですよ。 何故なんだろう?と純粋に不思議です。 日東駒専は、上位大学、特に早慶以上の人からすれば本当にどうってことない大学ですが、現実問題、3科目受験生でも受からない人がそれなりにいます。 そう考えると、最低ラインが日東駒専になる国立志望者は凄いなと思うのです。 知る限り、国立志望者で大東亜帝国やFランは聞いたことないです。

  • 一科目受験、英語の試験のない大学

    大学受験を控えた浪人生20です。付属高校からそのまま日東駒専の専に入りましたが中退しました。 あと3、4ヶ月なのに学力はさっぱりです。11月から毎日10時間程度は勉強してますがやはり英語は全然なのです、、、 偏差値は夏前は駿台で32.5でした。11月まで何もしてなかったので最近始めたようなものです。夜間、二部も頭に入れてますが、やはり一部に入り体育会に入ろうと考えています。調べたところ国学院が一科目受験があるのはわかったのですが他はわかりません。僕が大学入学にこだわるのは教員になりたいからです。 一科目受験(英語以外)、英語の試験のない大学があれば情報をお願いします。 貴重な時間を割いて読んでいただきありがとうございました。

  • 大学受験の参考書

    僕は今のところ専門学校を希望しているのですが、夢が変わって大学に行きたいとなったときの為 に、夏休みの間受験勉強をしようと思ってます。 レベルは日東駒専あたりを狙いたいです。 そこで、お勧めの参考書や勉強方法教えてください。 お願いします。

  • 受験

    現在高校3年の女子で、塾にいこうと思っているのですが、どの塾がいいのか分かりません。 日東駒専レベルの大学に行きたいのですが、日東駒専辺りに強い予備校、塾だとどんなところが良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 受験

    高校三年の私立文系の者です 私は今年大学受験で 第一志望は早稲田大学です 受験校(併願)を決定しなければならないのですが 日東駒専レベルの大学を受けようか迷っています そこに受かっても行く気はないのですが 自信をつけるために受けるべきでしょうか?

  • 大学受験。。

    現在高校二年生です。 最近受験を意識するようになてきて「日東駒専」あたりを行きたいと思うようになりました。 ですが、今現在の学力が相当悪く、英語は中学1年の問題すら危うい状況です。 今から一年頑張れば日東駒専は狙えるのでしょうか?。 ロクに今まで勉強した事がないので何をしたらいいのかも解らない状態です。進研ゼミの一番簡単なものをやっても解りませんでした。 予備校には行くほど余裕がないのでバイト程度で済む勉強方をしたいです。 長文ですいません。よろしくお願いします。

  • 大学受験は何校くらい受けるのが普通ですか!?

    私はMARCH(第一志望は立教です)志望で、センターは2つは日東駒専、1つはMARCHを受験する予定です。 一般はMARCHを5つ、明治学院を2つ、日東駒専を2つ、合計9つ受験しようと考えてるのですがやはり多すぎですか!?(*_*) 全部落ちるのが怖くてできるだけうけようとおもうのですが… (ちなみに、9月上旬の模試の判定ではMARCHはC、明治学院と日東駒専はA判定でした(°_°))

  • 至急おねがいします!!大学受験政治経済

    今から政治経済間に合いますか? 高三です 自分は日東駒専レベルの大学狙ってます。 志望校が3教科受験です2教科受験ありません 現代文古典と英語は正直まだ合格ライン届いてないですが 入試までには間に合うと思います しかし。政治経済がほとんど手つかずで 今日、立正大学のあかほんやってみたところ26点でした 今から政治経済勉強してもいけるでしょうか? まだ現代文古典英語もあるし・・・・・。 レベル落として二教科受験(3教科受験で2教科高得点もいれる) それとも政治経済頑張って志望校挑戦するべきか 意見くださいお願いします

  • 大学について

    私は今年受験をした者なんですが、MARCHクラスの大学志望だったのですが、失敗して滑り止めの専修大学だけが受かりました。親に日東駒専では悲しいとずっと言われてきて辛いけれど浪人しようかと考えていたのですが、周りの人(友人や学校の先生など)に「日東駒専は悪くない」「日東駒専は有名だ」など言われ少し迷っています。このような状況で私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 大学

    偏差値50ちょいくらいなんですが日東駒専レベルくらいのところで英語を学ぶ環境が良い大学を教えてください。 今のところ神奈川大学・文教大学 法政大学も受けてみようかと思ってます。 できるだけ総合大学でお願いします。