解決済み

パソコンのモニターでテレビを視聴したい。

  • 困ってます
  • 質問No.9579721
  • 閲覧数103
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (180/403)

モニターでテレビを見たいのですがブルーレイレコーダーとHDMIケーブルとアンテナケーブルがあれば見られますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (174/763)

はい、見られます。
モニターのHDMI入力と壁のアンテナ配線と分配器も当然必要です。
お礼コメント
homura7

お礼率 44% (180/403)

ありがとうございます。お早いご回答助かりました!!
投稿日時 - 2019-01-21 07:00:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (2360/5288)

他カテゴリのカテゴリマスター
ブルーレイレコーダーでも据え置きゲーム機でも同じ 外部入力端子なのでブルーレイレコーダーにアンテナ線が繋がってテレビ録画できる状態であれば見る事が可能です

自宅で地デジしか受信できない(BS/CSアンテナが無い)場合は BSチューナーが搭載されていても衛星放送は受信できません BSは見る事ができない

新しいブルーレイレコーダーはコンセント差込時にデバイスチェックを行うものが多いので 常時接続と考えた方が良いと思います 接続状況を確認した状態が1セット 組み合わせ限定
画像表示デバイスを変更すると録画データを再生できなくなるかも知れません
お礼コメント
homura7

お礼率 44% (180/403)

詳しいご回答ありがとうございます。ブルーレイレコーダーとモニターでテレビを視聴できることが知れてよかったです👍
投稿日時 - 2019-01-22 08:38:34