• 締切済み

解体型統合失調症の治療法は?

解体型統合失調症の治療法は? わたしは青年期入り口で病を発症しました。 命懸けで勉学に励んだ時期に発症してます。 自分の能力の限界を超えてしまって廃人のようになりました。 空から地獄のような苦しみを味わいました。 人間が嫌いになり一人で過ごすことがいつもの事となりました。 友人と縁を切り都会で暮らしました。 家族と主治医の先生しか会話する事がありませんでした。 一般就労もしました。病の事は一言も言えませんでした。 時を経て長年作業所に通い続けました。 学生時代に得た知識が他の利用者との関係で同性とはうまくいきません。 明らかに劣る趣味を持った人達の集団が苦手になりました。 わたしの人生の先を行く方々には敬意を評します。 お笑い番組のテレビ見て満足してる方々を複雑な思いで話を聞いてきました。 やはり教養は人間にとって必要だとつくづく思います。 ところでわたしの治療法は規則正しい生活心掛けお薬を飲む事と人間関係の再構築だと思います。 恋愛はクリアしましたが、いまだに引きずってます。 あまりにネット依存にならず適度に関わってます。 SNSを時々利用してきました。 わたしにアドバイスをいただきたいです。 知識のあるお詳しい方に回答をお願い申し上げます。

noname#242211

みんなの回答

noname#234942
noname#234942
回答No.1

担当医の指示に従うだけです。 異変があれば相談する、それだけです。

質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。主治医の先生の治療を信じてまいります。