• ベストアンサー

SPのソフトをGBAで…

ファミコンミニのソフトが欲しいのですが、 私はGBAのハードのみ(横長のやつ)で、 SPは持っていないんです。 SPのソフトをGBAでプレイすることは可能ですか? ご存知の方、教えてください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.4

ゲームボーイアドバンスは、通常(横長)も SPも、 機能面では まったく同じですので、 ファミコンミニに かぎらず、全ソフトが 使用可能です。  ただ、形状により、一部の周辺機器や、 動きセンサーカートリッジの 使い方が 異なるなどは ありますが。  ちがう部分では、使用電池や、ライトが ついているか、 折りたたみ式に なっているかどうかの ちがいだけです。  それらを除けば、この2機は、まったく同じものと 考えても いいでしょう。

p_garden
質問者

お礼

皆様投稿ありがとうございました。 sa-10様のお礼欄にまとめてという形にさせていただきますが…。 分かりました。 今度ソフトを買う前に確認の上、買ってみようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#7733
noname#7733
回答No.3

可能です。 SP限定のソフトは今現在ないと思います。それどころか、全てのゲームボーイソフトはアドバンスでプレイ可能なはずですよ。 CMではSPでプレイしている様子が描かれていますが、恐らく見栄えやSPの宣伝のためじゃないかと…。 安心してご購入ください。 私もアドバンスでファミコンミニのゴエモンをやっております。

回答No.2

だいじょうぶです。 GBAもGBA-SPも対応ソフトは同じですよ。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/spec/index.html
  • sanetaka
回答No.1

買う前にソフトのパッケージの裏をご覧ください。 ○や×で対応・非対応がわかります。 ちなみに私の持ってるファミコンミニの バルーンファイトでは使えるとなってます。 問題なくプレイしていますよ。