• ベストアンサー

GBA SPでマリオカートアドバンスは?

現在GBAを使用していますが、SPを買いたいと思っています。 息子は「マリオカートアドバンス」でよく遊んでいますが、SPでプレイできますか?このゲームはLRボタンを使用しますが、SPにはLRボタンは無いような気がするのですが・・・。 また、今日発売のDSではどうなのでしょうか?こちらもご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。m( _ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryou0607
回答No.2

今新しく買うなら、アドバンスのゲームもできるDSを・・・・と言いたいところですが、ゲームボーイアドバンス専用の通信機器が使えません。友達と一緒にやっているようであれば、しばらく様子を見た方が良いかも知れません。 ちなみに、SPのLRボタンは非常に押しにくいです。

akerin
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 DSも良いなと思っているので、もう少し様子を見てどちらを購入するか決めようかと思いました。 調べればすぐに分かるような事を質問してしまってすみませんでした。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• Nyorobon
回答No.1

こんにちは。 ご安心ください。 SPにもLRボタンはあります。 マリオカートは遊べると思いますよ。 本日発売のDSですが、こちらもLRボタンはあります。 予算が許すなら、DSを買われたほうがいいかもしれません。 DSなら、今までのアドバンス用のソフトは使えますし、今後はこちらのほうが主流になることでしょう。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/hardware/index.html
akerin
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 SPにもLRボタンはあるのですね。 調べればすぐに分かるような事を質問してしまってすみませんでした。 とても参考になりました。ありがとうございました。