• ベストアンサー

Office 365 って?

「エクセル 購入」と検索すると、沢山、表示され、どれを購入すれば良いのか解りません。 Office 365 って? これを購入しても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.4

Microsoft Office は複数アプリを含む統合版とExcel、Word などの単体製品があります。 個人向けの統合版は、支払い形態によって Office 365 Solo サブスクリプション版と、1回払いで買い切りの Office 2016 永続ライセンス版の製品があります。 Office 365 Solo は Access, Excel, PowerPoint, Publisher, OneNote, Outlook, Word が含まれ、基本は1年契約でクレジットカードの月払いにより契約期間のみ使用できる製品で、新機能が追加されて常に最新機能で、1ライセンスで最大5台までのPCで使用できます。 Office 2016 は Presonal, Home & Business, Professional などの種類によって、含まれるアプリの種類が異なり、Office 365 のような新機能の追加はありませんが、2台までのPCで永続使用や別のPCに移行することができます。 Excel 2016 などの単体製品も販売されており、一度で支払いの永続ライセンス版なので、最大2台までのPCで使用することができます。 単体版はカードのパッケージ版とダウンロード版が販売されています。 現在販売されている Office のバージョンは 2016 で、2019 の日本語版は法人向けのボリュームライセンス版だけで個人向けはまだ販売されていません。 ※2019は新機能追加がないので、Office 365のほうが既に新しい機能になっています。 Excel については、Office 2016 Professional Plus に含まれる Excel と、単体製品の Excel のみ利用できるアドインがあり、このアドインは他の統合版に含まれるExcel では利用できません。 Excel 単体版の購入価格をみるとアマゾンが一番安いようで、他の販売店は800~1900円ほど高いようです。 https://www.amazon.co.jp/s/ref=lp_11047101_nr_p_89_0?fst=as%3Aoff&rh=n%3A637392%2Cn%3A%21637630%2Cn%3A637644%2Cn%3A11047101%2Cp_89%3A%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&bbn=11047101&ie=UTF8&qid=1547559265&rnid=2321255051

その他の回答 (3)

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.3

Office365はExcel,Word,OneNote,Access,Outlookと言った各オフィスツールのクラウドサービス統合版です。 例えばスマホのExcelとPCのExcelでリアルタイムにデータを共有したり編集できます。 Office365自体は主に法人向けですが、Office365 soloは個人向けです。 ライセンスに期限があり、その期限内しか使えませんが、ライセンスを持つ人であれば何台で使用しても構いません。 期限無しは従来通りOffice2016とかOffice2019といった名称です。 Excelだけも売っています。

回答No.2

Office 365 Soloは、1年か1か月毎の契約でOffice Pro相当+OneDrive等や契約期限内における無償アップグレードであり、後は、単品かOfficeの各エディション統合永続版になります。

回答No.1

  https://licensecounter.jp/office365/office365/about.html ここに解説があります。 Office 365は…………法人向けサービスです  

関連するQ&A

  • Office について

    どなたか詳しい方、宜しくお願い致します。 知人のパソコンに Office がインストールされておらず、エクセルなどが使えません。 そこで、Office を買ってきてインストールしてあげたいのですが、新品では 30000~50000円かかってしまうようなので、中古で探しています。(Office 2000 で充分だそうです) ただネットで検索してみると、 ・アップグレード版 ・OEM版 ・etc.. など色々存在しており、どれを購入すればよいか分かりません。 自分のパソコンには Office が標準装備されており、Office 自体を 購入したことがないので、以下の条件にマッチするものを教えて頂けるとありがたいです。 ・知人のパソコンにはOffice が入っていない(OS: Windows XP) ・Office 2000 「XXX」←何を購入すれば良いか ・最安値で購入したい(中古で充分) ・東京首都圏のどこで買えるか(例:秋葉原「XXX」店) 以上、どうぞ宜しくお願い致します。

  • オフィス10とオフィス14

    こんにちは、教えてください。 もともと オフィス10を使っていました。 そこへ オフィス14をインストールしました。 普段のセクセル作業は オフィス10で行い必要に応じて 14を使うつもりです。 インストール完了後 エクセルを開きますが どうやっても14が開いてしまします。 ショートカットアイコンを右クリックでプログラムを選択して 10のエクセルを選択しても 一覧に表示されず 使えません。 エクセル新規で起動 → ファイル開く ならOKですが これでは操作性が悪すぎます。 ショートカットからも 10のエクセルを起動できるようにするには どこをどうやって設定すればよいのでしょうか?

  • officeをインストールしたいのですが;

     購入した段階では、officeの入っていないパソコンにoffice homestyle+と書いてあるCDROMを入れてエクセルなどをインストールしようとしたのですが、office2003をインストールしてください と表示されました。 どうすればエクエルやワードをインストールできるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • OFFICE2007のスタンダード

    OFFICE2007のスタンダードアカデミックで購入しようとおもうのですが アマゾンで検索したところ、なにやら Microsoft Office Project Standard 2007 アカデミック とプロジェクトとついてたり、 Microsoft Office Visio Standard 2007 アカデミック とVISIOとついてたりしますが、 これはなんでしょうか? プロフェッショナルはアクセスやパワーポイントは使わないのでいらないです。 特に必要なのはエクセルとワードくらいなものです

  • Office2007を立ち上げると

    Office2007を立ち上げると(ワード・エクセル・アウトルック) 最初に必ず、「Microsoft Office 2007を設定しています。しばらくお待ちください」と表示されます。 なぜなのかおしえて下さい。

  • オフィス2007があるところに、オフィス2003をインストールしたらどうなりますか?

    ビスタパソコンを購入しました。 もともと、ワード2007とエクセル2007が入っていますが、 2007は使いづらいので、 以前使っていたオフィス2003をインストールしようと思います。 ワード2007とエクセル2007をアンインストールしないといけないですか? そのままオフィス2003をインストールするのは、 良くないでしょうか・・・? よろしくお願いします

  • office2010のupdateについて

    いろいろ検索してみたのですが、分からないないためお教え下さい。 昨年末に購入したPC(Win7 64bit)でupdateをしてきましたが、今頃になって officeのバージョンはデフォで32bitと気が付きました。 今までずっとやってきたofficeのupdateの中には64bit用のものも含まれます。 (64bit用も特に異常終了もせず、updateは完了しています) つい先日、ワードやエクセルのバージョンを確認したところ、(64bit)と表示され ていました。 しかしながら、64bitバージョンは32bitバージョンを削除してからでないとインストール できないとのこと。もちろんそんな作業はしていません。購入時のままです。 この場合、表示上は64bitで、中身は32bitなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • office2010→2019へ

    長年office2010を使ってきましたが10月のサポート切れを前に最近2019を購入、 当初は問題なく使えていましたが、デスクトップ上のアイコン整理ついでに散らばったエクセルファイルとワード文書ファイルを各々フォルダーを作りそこへ集めました。 ところが、エクセル用フォルダーを開いて中のファイルを開こうとしてもエクセルの白紙シートが表示されるだけで作成した表などが出ません、色々試行錯誤をした結果エクセル画面のファイル操作で見ることが出来ましたが操作が煩わしく実用的でありませんでした、しかもエクセルは2010に戻っていました。 理由も分からず、Office2010をアンインストールしてみたところ、2019も利用でき無くなったため再度office2010をインストールし直したところ、今度はすべてOffice2010としては正常に使えますが、2019が全く使えません。 (office2019はプログラムフォルダに確認できますが、実質は2010にダウンした形らしいと想像出来ますが、2019を再セットアップすれば多分元に戻る代わりにエクセル2010で作成の表類は又々開く操作がややこしい事になるのでは? と予想しています。 自分でも理解できていないためゴチャゴチャな文章になってしまいましたが、 Office2019でoffice2010作成のファイルを支障なく操作するにはどうすれば可能でしょうか。  最初からこうすべき・・・とのご指導でも結構ですのでご教示頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • office365と出るのは問題ないですか?

    office Home&business 2019 インストール済みのWINDOWS10搭載notePCを購入しましたが excelなど使うとき office365 と表示されますが、問題ないですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • office2003とoffice2000

    先日、新しいパソコン(デスクトップ)を購入しました。 OSはXPのHome Editionで、Officeは2003のエクセルとワードだけが 入っていました。 家で使用する分にはこれで十分なのですが、宿題や仕事のため、 パワーポイントやアクセスも必要と、家族に言われました。 Office2003のワードとエクセルが入っている現在のパソコンに Office2000のパワーポイントとアクセスを入れても大丈夫なのでしょうか? 現在手元にはOffice2000のソフトしかないのです。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう