- ベストアンサー
Wi-Fi接続不可!Wi-Fi表示がLanケーブルに変わってしまった原因と解決方法とは?
tmys10の回答
- tmys10
- ベストアンサー率36% (338/930)
> 今まではWi-Fiで接続していましたが そのWI-FIルータ(若しくはアクセスポイント)の問題ではないでしょうか。PCに加えてルータも再起動してはどうでしょう。
関連するQ&A
- Wi-Fi接続のアイコンすら出ないのですが…
FMV LIFEBOOK AH30/D3を購入しました。インターネット接続ができず、イーサネットで接続するよう指示が出ます。Wi-Fi接続のアイコンや項目はありません。Wi-Fi接続するには、どうしたら良いのでしょうか。自宅は集合住宅契約のWi-Fiを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- Wi-Fiに繋がらない
パソコン右下にあったWi-Fiマークが無くなり、地球儀マークに変わり、使用可能な接続はありませんとなっています。 ネットワークとインターネットをクリックしてもWi-Fiボタンがありません。 イーサネットに変わっています。 トラブルシューティングではイーサネットケーブルをこのコンピューターに接続しますと出ます。 解決方法が分からなくて困っています。 LIFEBOOK AH50/A3 Windows10 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- Wi-Fiルーター
LIFEBOOK AH54/Dを使用しています。 無線Wi-Fiでしていましたが遅く感じるので新しいルーターに変えましたが Wi-Fiの接続に認識されません。(2.4が出てつながってます。) Wi-Fiの5GHzの電波を拾いません。 5GHzに対応しているパソコンなのかどうか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- Wi-Fi が突然 使えなくなりました
LIFEBOOK AH50/F3ノートパソコンです。 Wi-Fiのアイコンが消えて無線LANが使えなくなりました。 Fキーでの確認とネットワーク診断、セキュリティアプリの中断等してみましたが回復しません(現在はLANケーブルで接続しています) ハードウェア診断ツールでは問題無しでしたので、回復ドライブ(USB)でリカバリしてみましたが、Wi-Fiは復活しませんでした。 スマホ、タブレットは普通に使えています。 考えられる原因と対処方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 11
- 無線LANルーターとパソコンのWi-Fi接続
無線LANルーターとパソコン間でWi-Fi接続ができなくなりました。ただ有線では接続できます。またルーターと他のディバイス(プリンター、スマホ)はWi-Fi接続できています。ルーターとパソコンを有線でつないで使用する限りは問題なく使用できます。コントロールパネルでWi-Fiのアイコンを接続の状態にするのですが、Wi-Fi接続はできません。ブルーツースも使用できません。またいままでタスクバーにWi-Fiの表示(アイコン?)が出ていたのですがそれも出ません。「Wi-Fiアダプターに問題があります」の表示も出ます。これはパソコンのアダプターの問題なのでしょうか。どなたかご教授頂ければ助かります。パソコンは富士通の「LIFEBOOK AH42/K」OSはWindows10を使用しています。無線LANルーターはbuffaloのWXR-1750DHPです。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- Wi-Fiがつながりません
Wi-Fiが繋がりません 以前は設定画面にWi-Fiアイコンが表示されていたのですが、それが出ない状況です ネットワークのアイコン?で利用可能な接続はありませんと表示され、そこをクリックするとネットワーク→接続→イーサネット・VPNで未接続となります ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 8
- Wi-Fiに繋がらない
パソコン右下にあったWi-Fiマークが無くなり、地球儀マークに変わり、使用可能な接続はありませんとなっています。 ネットワークとインターネットをクリックしてもWi-Fiボタンがありません。 イーサネットに変わっています。 トラブルシューティングではイーサネットケーブルをこのコンピューターに接続しますと出ます。 解決方法が分からなくて困っています。 機種はFMVF52B2GGです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- デスクトップPC
- Wi-Fiに接続できません
LIFE BOOK AH53A3を使用しております。 現在Wi-Fiに接続できません。 ネットワークとインターネットの欄からもWi-Fiの項目が消えており、困っております。 アダプターのオプションを変更する。から、Wi-Fiを有効にしようと試みましたが、Wi-Fiの項目がそこにも無く困っています。 どなたかお力添えお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- Wi-Fiが繋がりません
LIFEBOOK AH40/Mを使用しています。今までWi-Fiを使っていて問題なくネットに繋がっていたのですが2、3ヶ月ぶりにノートパソコンを開いたら接続できなくなってしまいました。手入力でサインインをしたのですがエラー651が出てしまいます。解決方法はありますか?よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 8
- Wi-Fiが急に繋がらない。
機種LIFEBOOK AH47/Wです。Wi-Fiが繋がらなくなりました。有線LANはつながります。「設定」の「ネットワークとインターネット」から「wifi」が消えている。 他の複数のPCではインターネット接続は可なのでルーター等に問題はないと思われる。ネットで解決策を探したが有効な策が見つかりませ ん。試したのは、省電力の解除、機内モードの解除、再起動は勿論やってます。BIOSの起動もやってみましたが、再起動後もアイコンもなく、未接続のままです。 何か解決方あれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
お礼
ご回答ありがとうございました。 先ににいただいた回答を早速実施し、 解決しました。 今後トラブルの際には ルータの再起動は参考にさせていただきます。 重ねてお礼申し上げます。