解決済み

ローンのボーナス払いについて

  • 困ってます
  • 質問No.9576757
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (274/658)

ボーナス払い(×年2回)・・・
※「×」は、『かける』です



ボーナス払い30万、とした場合

年間のボーナス払いの合計が30万=1回あたり15万

ということなのか

1回30万×2回=60万

ということなのか、どちらなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (5639/17070)

他カテゴリのカテゴリマスター
一般的にボーナス払い30万となれば、夏と冬のボーナス時期がありますので、それぞれが30万ですので、年間60万ということになりますね。
お礼コメント
suzu2014

お礼率 41% (274/658)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-12 10:54:09

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (560/2204)

他カテゴリのカテゴリマスター
夏季と冬季に30万ずつの支払いということになりますね。
年に60万ということになります。
お礼コメント
suzu2014

お礼率 41% (274/658)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-12 10:54:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (155/301)

他カテゴリのカテゴリマスター
>ボーナス払い30万(×年2回)・・・

1回30万×2回=60万 ということ

>年間のボーナス払いの合計が30万とした場合

1回あたり15万 ×2回 ということ

紛らわしい書き方はしないようにしましょう。
お礼コメント
suzu2014

お礼率 41% (274/658)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-12 10:54:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (920/4352)

Q、ボーナス払い30万とした場合?
A、普通は、ボーナス一括払い、ボーナス2回払いと表現します。
お礼コメント
suzu2014

お礼率 41% (274/658)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-12 10:55:22