• 締切済み

文星芸大附属高等学校

私は、文星芸大附属高等学校を受験して落ちました。そして、文星女子にスライド合格したのですが、先生に単願にしてれば受かってたと言われました。もう1回受ける際に単願にするためには他の受かっている高校は蹴らなければならないですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

もう1回って 中学生で浪人するという意味ですか ?

回答No.1

単願とは「この高校に合格したら絶対にこの高校に入学しますよ」ということなので、もし、単願で受けるとなれば、他の合格を頂いている高校は蹴ることになりますね。