解決済み

Firefox56辺りのインターフィスブラウザ

  • 困ってます
  • 質問No.9576362
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (243/251)

こんばんは。Windows764ビット、Firefox64ビット版、ウイルスバスター使用です。

Firefox56迄使用できたアドオンが、以降使用できなかったりしながら、最近のデザインが苦手なまま我慢してましたが、ふと、思いました。Firefoxベースのブラウザで、Firefoxのアドオンは使用できます。デザインがFirefox Quantumの前のブラウザってまだあるのかな?と。

ただ、Firefox Quantumと違い、56以前のデザインだとセキュリティは古いのかな?と心配でもあります。

解る人、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8614/11393)

ブラウザ カテゴリマスター
A.No1です。

>最新のFirefox以下のセキュリティなのか、そこが気になります。

一応、更新はされています。
最新は、56.2.6のようですが、その前のバージョンは、昨年の10月末みたいです。
(「Waterfox」v56.2.5が公開 ~レガシーアドオンのカタログは次期メジャー更新に統合)
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1151111.html

Firefox自体の56以前を利用するよりは、セキュリティ上はよいと思われます。

なお、Quantumのアドオンで、20くらい入れていますが、どんな機能追加が欲しいのでしょうか?
お礼コメント
PANACHE

お礼率 96% (243/251)

narashingoさんへ


そうですか、セキュリティ的には不安はなさそうですね。

アドオンですが、それほど多くはないのですが、Quantumではダメでした。今は使わずFirefoxそのまま使用です。

WaterfoxはUIが56迄と似ているので、使用しやすそうです。


再度お返事、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-10 20:36:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8614/11393)

ブラウザ カテゴリマスター
旧型式のアドオンが使えると考えられるブラウザには、Pale MoonとWaterfoxがあります。
ただし、全部が使えるのか分からないですよ。
(さようならFirefox57、おすすめの代替ブラウザはESR版ではなくPale Moon、PMをOpera12風にするアドオン達)
http://www.lab-ssk.com/goodbye-firefox57-never-switch-to-esr-edition-best-alternative-browser-is-palemoon-addons-to-make-pm-like-opera12
(古いアドオンもこれまで通り使える「Waterfox」への移行方法と日本語化)
https://blog.halpas.com/archives/11642

頑張ってやってみますか?

Firefoxの56以前のものは、次からダウンロードできますが、セキュリティには問題があります。
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/
お礼コメント
PANACHE

お礼率 96% (243/251)

narashingoさんへ


在るにはあるんですね。ただ、最新のFirefox以下のセキュリティなのか、そこが気になります。

お返事、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-10 19:38:42