• 締切済み

息子に 健翔(けんと) と名付けましたがイメー

息子に 健翔(けんと) と名付けましたがイメージどうですか。後悔しています、、 昨年、初めての息子が産まれた父です。 漢字は、2字共に願いを込めて、健翔(けんと )としましたが、シンプルに 健人 にすれば良かったと後悔しています、、 (世の中の健翔さん申し訳ございません) ・読めない、けんしょうになる ・翔を「と」と読む点がDQNネームに見える ・画数が多くごちゃごちゃしている、書きにくい、 (世の中の健翔さん本当に申し訳ございません) 上記の理由から後悔しており、息子にはいつも心の中で謝っています。 健翔(けんと)のイメージはいかがでしょうか。以前、名付け後悔の払拭の仕方で貴重なご意見頂きましたが、今回は名前のイメージを伺いたいです。 まだ後悔しており、頭がどうにかなりそうです、、 できれば前向きになれるお言葉を頂けると助かります。申し訳ございません。

みんなの回答

• seble
回答No.4

確かに、最初はケントギルバートを思い浮かべましたが、w 飛翔 飛ぶ、て事でまあ、いいんじゃないですか? 健やかに翔び立つ という事でテーマソングは https://www.youtube.com/watch?v=Dgv3vNdRVfU かわいい子には旅をさせろってね。 ボイジャー2号もついに太陽系を脱出したそうです。 http://ascii.jp/elem/000/001/784/1784546/

inunekokotori
質問者

お礼

ありがとうございます。 けんとという名の響きは気に入っています。 曲までつけて頂きありがとうございました!

• ll0157
回答No.3

私はどちらの書き方でも男の子らしい力強い名前と思います! 父親の息子への愛情がでています。 そんな事で頭がどうにかなりそうなほど悩まないでくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言って頂け、嬉しく思います。 悩んでる場合ではないんです!

• tutihuki
回答No.2

健翔と変換で出てきますし、読めます。 〇〇とでいくつか名前検索しましたが、翔も候補にあがります。 人の名前ですから、けんしょうよりもけんとの方が先に思いつく読み方です。 男の子の名前で『と』で多いのは 人・斗・翔の3択じゃないかな?と思います。 翔を習うまでまず学校では平仮名で書くとかありますし、読めない人の方が 稀だと思いますし、なぜ読めないのか?レベルだと思いますので気にされない方がいいと思います。

質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 もやもやしたまま日が過ぎてしまいました。 そう言って頂けて気が楽になります。 ありがとうございます!

回答No.1

まあ、届け出たものは引き下げれないからね。確かにキラキラネームでしょう。ケントデリカットみたいで日本人かすらあやうい。 けんしょうにすればどうでしょう。 私の友達の母親が名前を間違えて出されて通名のまま生きて来られましたけど。本当は○子と間違って出されて○美を、実名として使用して生きてますしこどもが二十歳を過ぎたら改名できますしね りゅうちぇるのリンクくんみたいで、別にいいじゃないですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、けんとという名の響きは気に入っています。日本人にも、中島健人さんや、山崎賢人さん、桃田賢斗さんなど、今たくさんいますよね。