• ベストアンサー

Gmailの受信通知設定

narashingoの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >Gmailを常に開いておく必要はありますか? 「Gmailを同期」をONにしていると、Gmailを開かなくても、リアルタイムにメールの受信が通知されるようになるはずです。 次の記事を確認してください。 (Gmailの受信や通知が遅いときの簡単対処法) https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/gmail_realtime180405/

sgrpt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知らないことばかりで目から鱗でした。

sgrpt
質問者

補足

narashingo様のおかげで、無事解決できそうです。 ところで、度々のご質問で申し訳ありませんが、https://join.biglobe.ne.jp以外にも、Gmail初心者が見ておくと良いサイトや、知っておくと良いGmailの機能はありますか?