• ベストアンサー

Android11 Gmailの通知設定について

Android11のスマホを使っています Gmail受信時の通知を以下の様にしたいのですが、どのように設定すれば良いか、ご存じの方教えて下さい。  ・重要メール受信時:通知+音+バイブ  ・重要メール以外 :通知のみ(音、バイブなし) よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.4

Googleのヘルプを観る限りですが・・・・ GMAILの通知に関しては、「すべて」か?「高優先のみ」の2択ですね。 Gmailヘルプ https://support.google.com/mail/answer/1075549?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid それ以外にも「Android で通知を管理する(https://support.google.com/android/answer/9079661?hl=ja&ref_topic=7651002)」ページが有るのですが・・・ 書かれている内容以上の機能になると、別のアプリになるとおもいます。 ただ、通知に関してAndroid11と連携が可能なのかは判りませんが。

mal_dive
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ調べたり設定変えて試しましたが、どうやら無理そうです。 以前、使っていたホームアプリ(トータルランチャ)では、AndroidやGmailの設定には関係なく、Gmailのアイコンに未読メールをバッジ表示できるので、そちらを使うことにしました。 いろいろと調べてもらい、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• JP002086
回答No.3

>当方、Experiaなのですがメニューの中に「高度な通知管理」がありません。 > 同じAndroid11でも、機種(メーカ)違いによるのかも知れませんね。 多分、機種(Google Pixel 3、AQUOS R3/Zero 2/sense3/R5G/sense4/、Galaxy S10/S10+/S20 5G/S20+ 5G、LG style2/style3/V60 ThinQ 5G/VELVET)で色々とカスタマイズされて「通知」だけでも[全て];[高優先度のみ];[なし]以外有るかも知れません。 (ひょっとすると、スター付が有ったりして?) パソコンでの「メイン」;「ソーシャル」;「プロモーション」毎に出来る機種もあったりして??(出来ると嬉しいのですが) そうなると、私が書いた8までは多分どの機種でも可能と思います。 あとは、「重要」が「高優先」と読み替えられている事に気を付ければ、なんとか使えるかも知れません。

mal_dive
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ試しましたが、今の所できておりません。 ・通知対象=新着メールすべて にすると   重要メール以外も全て 通知+音+バイブ になる。 ・通知対象=重要セクションのみ にすると   重要メールは通知+音+バイブ なのですが、   重要メール以外は通知してくれません。

• JP002086
回答No.2

Torque5GもAndroid11なので・・・・ 私が持っている京セラのTorque5Gでのやり方になります。 1:Gmail アプリ を開きます。 2:左上のメニュー アイコン メニュー をタップします。 3:[設定] をタップします。 4:アカウントを選択します。 5:[通知] をタップして通知レベルを選択します。 6:[通知を管理する] をタップします。 7:[詳細設定]をプルダウンします。 8:音およびバイブレーションを設定します。 9:[高度な通知管理]をONに設定します。 以上で、設定が出来ると思います。

mal_dive
質問者

補足

ありがとうございます。 当方、Experiaなのですがメニューの中に「高度な通知管理」がありません。 同じAndroid11でも、機種(メーカ)違いによるのかも知れませんね。

• 2012tth
回答No.1

60歳男 それで良しです。 私的には、どちらも同じにしている…理由は、指摘されても? 知りません。←言い訳、にする為です。